Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。英語のことを中心に、色々と書き綴っています。

祈り 

祈りには力があるのだそうです。

こんな実験がありました。

同じ病気の人達を二つのグループに分けて、
一方のグループの人達には誰かが祈りを送り、
もう一方のグループの人達には何もしません。
患者さん達はそのようなことが行われていることを知りません。
そして結果は、祈ってもらった人達の方が、
そうでない人達よりも明らかに病状が良かったそうです。

「祈りに効果などない」
そのことを証明しようと行った実験で、
祈りの効果が証明されてしまった。

そしてもう一つ、距離は関係ないということもわかったそうです。
近くに住んでいる人に祈ってもらっても、
ずっと遠く離れたところにいる人に祈りを送ってもらっても、
結果は変わらなかった。



このことが私たちに教えてくれることは・・・

今、苦しみの中にいる人。
今、悲しみの中にいる人。
今、助けを必要としている人。

それはあなたの愛する人かもしれない。
それはあなたの傍にいる大切な人かもしれない。
それは遠く離れたところにいる誰かかもしれない。

あなたは自分には何も出来ないと思うかもしれない。
日本の、世界のどこかで苦しんでいる人のために。
あなたの愛する人のために。

もしそう思うなら、

ただ、祈ればいいのです。

世界が平和でありますように。
あの人が幸せでありますように。
あの人が元気になりますように。

それだけで、きっと届くのです。


悲しい事件やニュース、知らせがあれば、私は祈るようにしています。
それ以外の時でも、必要と感じたら祈るようにしています。


「全ての存在に平和がありますように
全ての存在が健やかで、幸せで、あらゆる恐れから自由でありますように」
(オーラソーマ ブルーグローブメディテーションより)



関連記事

Comment

Name - シャイドリーマー  

Title - 

こんにちは。 とても興味深いお話でした。 祈りは決して無駄にならないんですね。 よかった! そう信じているつもりでしたが、確信がなくて。 おかげさまで、安心してたくさん祈れます。 今日の記事をありがとうございます!
2008.06.15 Sun 19:24
Edit | Reply |  

Name - YOSHIKO  

Title - 

シャイドリーマー様

私も、この話を聞いたときはとても嬉しかったです^^
お互い、たくさん祈りましょう!
2008.06.17 Tue 11:14
Edit | Reply |  

Add your comment