Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。英語のことを中心に、色々と書き綴っています。

Persistence pays off 

岩村圭南先生の本読み終わりました!
なんだか英語学習のモチベーションが上がる本でした。
よし、勉強しよう!と思わせてくれる本です。



英語をめぐる冒険英語をめぐる冒険
(2008/05)
岩村 圭南

商品詳細を見る




英会話上達に近道なんてない。
練習あるのみ。




結局そうなんですよね。



なんだけど、どこかに楽な道があるんじゃないかと
つい思ってしまうのが人間というもの、なんでしょうか。



Nothing comes without effort.
努力しなければ何も得られません。

Excuses will get you nowhere.
言い訳をしていたら、何もできません。



そういう気持ちで英語学習に取り組めば
かならず英会話は上達するんです。




圭南先生の言葉、私も仕事で使わせてもらおう。




やっぱり生徒さんたちには上達して欲しいし
生徒さんたちの上達を見れるのが
私にとっても嬉しい。



人が成長していくのを見れるのはホントに楽しいこと。
それがあるからこの仕事続けてきたんだもん。



Persisentce pays off.
継続は力なり。



英語学習も先生の仕事もがんばって続けよう。





いつもありがとうございます。


FC2 Blog Ranking



にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村





関連記事

Comment

Add your comment