Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。英語のことを中心に、色々と書き綴っています。

断捨離 

カラーセラピーのお客様が来られることになったので
せっせとお掃除しています。
ここ最近、仕事のほうが忙しくて掃除あんまりしてなかったので
よいきっかけになっています。



自分や家族だけだと、「まあいっか」となってしまいがちなんですが
お客様が来るとなると「綺麗にしなきゃ」という気になります。
時々家に人を呼ぶというのは自分のためにも良いですね。
お客様に感謝しなければ!



片付いて綺麗になった部屋にいると
自分のモチベーションもなんだか上がります。
いい気分になります。



客観的に見て、正直いけてない部分も多々あるんですが
それでも以前の散らかっていた状態を知っている者としては
「あ~ずいぶんスッキリしたなぁ」とご機嫌な気分になります。



これまでいかに散らかってたかがよくわかります。




でもその状態がしばらく続くと人って慣れてしまうんですよね。
散らかっていてもなんとも思わなくなる。
それってちょっと怖いですね。




まだまだ片付けたいところが一杯あるんですが
一度に全部は出来ないので
ちょっとずつちょっとずつ片付けていきたいです。




英語学習と一緒で焦ってはいけない。




いくらやっても終わりがないっていうのも
英語学習といっしょですね。




継続しないとダメなんですよね。




常に動きがある、変化し続けている。
そうすればいつもいい気分で過ごせるのかも。




不思議なくらい心がスーッとする断捨離 (王様文庫)不思議なくらい心がスーッとする断捨離 (王様文庫)
(2011/04/28)
やました ひでこ

商品詳細を見る





良い感じでエネルギーが流れていく気がします。




「捨てる」というよりも「手放す」という感覚。
手放せば手放すほど、新しいエネルギーが流れ込んでくる感じ。
とっても大切なことの気がするので
この感覚はぜひ覚えておきたいものです。








いつもありがとうございます。


FC2 Blog Ranking



にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村







関連記事

Comment

Name - Vivimom  

Title - 

こんにちは☆

私も最近、なかり汚れの溜まった浴室を掃除して、物凄く清々しい気分です♪

毎日掃除が理想ですけど・・・理想ですよね 笑
たまにして、めっちゃスッキリの方が、なんか気持ちい良いような気もする怠け者の私です☆
2011.06.06 Mon 08:59
Edit | Reply |  

Name - Yoshiko  

Title - Re: タイトルなし

綺麗なのが当たり前、になるといいのかもしれませんが
そうすると感動もなくなっちゃうんですよね。
たまにするから気分がスッキリするっていうのもありますよね。

私も同じく怠け者です(笑)
2011.06.06 Mon 18:18
Edit | Reply |  

Add your comment