Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。英語のことを中心に、色々と書き綴っています。

ワクワクすること 

久しぶりにカラーセラピーのお仕事をしました。
あまりに久しぶりだったので、ちょっとドキドキでしたが
始まってみれば・・・すごく楽しかったです♪



一度覚えたものって結構忘れないものですね。
ボトルの名前とか色の意味とか結構スラスラ出てきて
自分でもびっくりしました。



そして、とっても楽しくお話が出来ました。



深刻になりすぎず、リラックスして楽しみながら、
それでいて気付かされることがあり
終わった後になんだか前向きな気持ちになれる。



そんな感じ。



オーラソーマに出会ったばかりの頃
コンサルテーションを始めて間もない頃
すごくワクワクしながら勉強して
学んだことを人とシェアして
それをただ純粋に楽しんでいた
その頃の気持ちを思い出しました。



私はそういうことをしていきたかったんだよな。



学ぶことが楽しくて
学んだことを人とシェアしていくことが楽しくて
誰かの役に立てることが嬉しくて
そういう楽しいこと、誰かの役に立てることで
お金をいただけるということは
この上なくありがたく幸せなこと。



そういう気持ちを持って、仕事をしていければ
私もお客様も、みんな、幸せになれるんじゃないかな。
そういう仕事をしていきたいな。



カラーのお仕事だけじゃなくて
英会話の先生の仕事もそう。
仕事の内容は違えど、スタンスは同じ。
「自分が好きなことをして
お客様に喜んでいただいて
そしてお金をいただく」



私にとって理想的な働き方です。



簡単なことではないのかもしれませんが
やっぱりそういう仕事をしたいな。
あきらめずにがんばってみようかな。



そしていつか、先生の仕事とカラーの仕事を
融合させていきたい。
なんとなくすごく素敵なことが出来そうな気がするのです。
別々にするのではなくて
一緒にすることで
可能性が広がりそうな気がするのです。



夢のような話かもしれませんが
いつか出来たらいいなぁ。



急がず焦らずちょっとずつ
そしてあきらめずに。
私にとって英語学習がそうであったように
あきらめずにチャレンジして
そして努力を続けていけば
叶うかもしれない。



無理せずにマイペースで、私らしく。



カラーのお仕事、実はもう次の予約が
入ってたりします。
ちょっとずつ、自分の心と向き合いながら
私らしくやっていけたらいいなぁと思います。



生徒様や、お客様や、色んな方たちのおかげで
色々なことを学ばせてもらっています。
まだまだ未熟な私なので
まだまだ学ぶことがありそうです。



勉強するのが好きな私にとっては
「学ぶことがある」というのは
とっても嬉しいことです。
まだ成長できるっていうのは嬉しいですね。
でも、しんどいのは嫌いなので
出来るだけ楽に楽しくいきたいですが。



なので、あまり自分を追い詰めずに
ワクワクする気持ちを失わないように
楽しんで続けていきたいです。




いつもありがとうございます。


FC2 Blog Ranking



にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

関連記事

Comment

Add your comment