Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。英語のことを中心に、色々と書き綴っています。

Take a look at this

interesting & fun

  14, 2011 11:20
以前私のオーラソーマを受けに来てくれた方で
ご自身も別の種類のカラーセラピーをされている
という方がいらっしゃいました。



コンサルテーションの後に
「こっちの方がおもしろいですね」
というご感想。



どちらが良いか悪いかという話ではなく
純粋におもしろい、のです。



私にとってオーラソーマというのは
非常にアカデミックなものです。
いろんな要素が含まれているので
「学問」としての面白さがある。



そんなところにも惹かれて勉強し始めたわけですが。




ただ、学問だけに終わってしまうと
あんまり役に立たないものにもなってしまいます。
なので、実用的であり実世界で役に立ち
それでいて学問的なおもしろさもある
そういう使い方をしたいものだと思います。



話は飛びますが、先日本部にて、トレーニングの一環で
他校の先生方を相手に英会話のデモレッスンをしたのですが
その中のお一人の先生が私のレッスンのことを
「アカデミックでありながらしかも楽しい。
独特の雰囲気がある」と評して下さいました。



非常に嬉しかったです。



「アカデミックかつ楽しい」というのが
私にとってのキーワードになるのかもしれません。
そういってくれた彼女はきっと
アカデミックが好きな方なんだろうな。
私といっしょで(笑)



日本語の「おもしろい」を英語にすると
interesting であり fun でもある。
どちらにも解釈できる。
興味深い内容でありながら楽しくもあり
しっかり笑いもあって
しかも役に立つ!




そういうレッスンやコンサルテーションを目指していきたいです。







いつもありがとうございます。


FC2 Blog Ranking



にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村





関連記事
  •   14, 2011 11:20
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment