Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。英語のことを中心に、色々と書き綴っています。

アメリカというよりイギリス 

昨日でレッスン終了だったある生徒さん。
仕事辞めて一年間ニューヨークに留学してきます!とのこと。
昨日が仕事最後の日だったようで
おっきな花束を抱えて学校にやってきました。



あ~。いいな~。
夢があるって素敵だなぁ。



なんだかとっても清清しい様子の彼女を見て
ちょっと羨ましくなりました。



新しくスタートを切るってすごく楽しいもの。



その場にいたスタッフや先生たちと
「ニューヨークっていうのがまたかっこいいよねぇ」
と話が盛り上がりました。
「私、海外に住んだことないしなぁ」と言うと、
「住むならどこがいいですか?」と言うので
「う~ん、アメリカではないなぁ。イギリスかなぁ」と言うと
「そんな感じします~!」と言われました。



絶対アメリカじゃない。行ってもせいぜいカナダ辺り。
イギリスとかヨーロッパな感じ。
だそうです。



アメリカに憧れる気持ちもあるんですが
それはたぶん自分とは違うものへの憧れなんだろうな。



自分の肌に合うのはヨーロッパなんだろうなと思います。



きっとアメリカに行っても、
しばらくは楽しいかもしれないけれど
きっとだんだん疲れてくるんじゃないかな。



きっとこんな心境?
って私はEnglishmanじゃないですけどね。






同僚曰くコーヒーの似合う人はアメリカ
紅茶の似合う人はイギリスなんですって。



私は紅茶派なのでやっぱりイギリス?



ちなみに昔からなぜか



ピアノとか弾けそう
クラシック聴いてそう
自転車乗れなさそう



とか言われます。




結構ロックンロールなんですけど・・・。
自転車だってちゃんと乗れるし。
確かにデビューは遅かったけど・・・。



もって生まれた雰囲気があるんでしょうかね。
なんなんでしょう。




むかし教育実習で教えた生徒さんが
「先生はアメリカというよりイギリスっぽいです」
と授業の感想コメントに書かれていたのを思い出しました。




ということで、私はアメリカというよりイギリスみたいです。
みなさんはどっち派でしょうか?
投稿お待ちしております。







Thank you for reading.


FC2 Blog Ranking



にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村


関連記事

Comment

Name - Anchorsong  

Title - 

こんにちは、スティングいいですね~。

ずっとアメリカの本や映画が好きで、おそらく英語の独学はじめたのもそういう子供時代のバックグラウンドが影響してると思うのですが、住みたいか? と問われると微妙ですね。

人も社会も極端に走りがちな印象があって、住むならハワイかカナダあたりか・・・。しかし語学留学羨ましいですね。私の知人も突然ハワイに留学したのがいます。彼は全然英語とか勉強してた訳ではなく、突然機会があっていく事になったのですが、人生を見直すみたいな意味合いになるんでしょうね。

イギリスもあこがれますが、アメリカ英語学んでいくとけっこうチェック入りそうで怖いです。リスニングの問題はいわずもがな(どこにいこうが大変苦労しそうです^^;)
2011.06.22 Wed 17:48
Edit | Reply |  

Name - Yoshiko  

Title - Re: タイトルなし

Anchorsongさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

Anchorsongさんは本や映画がきっかけだったんですね。
私は洋楽でした。みなさんいろいろですね。

確かに遊びに訪れるのと住むのとはまた違いますね。

ハワイ、いいですね!
私もハワイがいいです。
長期が無理なら短期でもいいのでステイしたい。
ハワイってすごく良いエネルギーが流れている気がします。
あ~、ほんとにハワイに行きたくなってきました!

クイーンズイングリッシュ、あこがれます。
私の英語はアメリカンでもなくブリティッシュでもない
中途半端な英語なので。

ところで、ブログへのリンクはらせてもらっちゃいました。
よろしかったでしょうか?
また遊びに行かせてもらいます。

2011.06.23 Thu 13:03
Edit | Reply |  

Name - Anchorsong  

Title - リンクありがとうございます

こんばんわ、リンクありがとうございます。先ほどこちらからもリンクしました。

もちろん私も洋楽大好きです~。ただこの年になって振り返ると本当に子供時代に読んだレイブラッドベリのSFやら、父親に連れられて見にいったアメリカ映画とかが自分にとってはもっと深いとこにあるかな~みたいな感じでしょうかね。という訳でハワイといえば、やはりこの一曲^^
http://youtu.be/l1KnQI54_sA
2011.06.24 Fri 02:59
Edit | Reply |  

Name - Yoshiko  

Title - Re: リンクありがとうございます

Anchorsongさんも洋楽お好きですか♪

お父様がアメリカ映画お好きだったんですね。
子供の頃の体験ってけっこう影響うけるものですよね。
その時は特別に意識していなくても、後になって振り返ってみると
そこに自分のルーツみたいなものがあったり。

リンクありがとうございます(動画のリンクも!この曲初めて聞きました)。
またお邪魔させていただきます。
2011.06.24 Fri 15:39
Edit | Reply |  

Add your comment