Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。留学経験なしでどこまで英語力を上げられるか、よりナチュラルな英語を目指して今も修行中。

リベンジ!

5月のTOEICが残念な結果に終わったので
9月のTOEICに再チャレンジすることにしました。



9月なら仕事もそこまで忙しくないはずだし
もう少し落ち着いて受けれるかも。



次はしっかり体調も整えて
万全の態勢で挑みたいです!



TOEIC満点に向けて私がするべきこと。



体調管理。
モチベーションの維持。
そしてたくさん英語を読むこと。



TOEIC満点は容易ではないですね。
中にはさらっと取ってしまう人もいますが
私にとっては簡単ではありません。
でも、簡単ではないからやりがいもあるのかも。



それに、そうやって私がTOEICにチャレンジしていると
生徒たちにも「一緒に受けましょう!」とお話できます。
その方が生徒さんもやる気になるんじゃないかなぁ。
目指すスコアは全然違っても
一緒に英語学習がんばれる同志みたいになれないだろうか。



なんて、思います。







いつもありがとうございます。


FC2 Blog Ranking



にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村





関連記事

Comments

Post A Comment

What's New?