Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。英語のことを中心に、色々と書き綴っています。

やっぱり英語が好き 

英語の本を読んだり
英語で映画を見たり
英語の歌を聴いたりすると
なんだかわかりませんがワクワクします。



とにかく生の英語に触れるということが面白いんです。
生の英語は難しいです。
聞き取れないところもいっぱいあるし
理解できないこともあるし
思うように話せないこともある。
にも関わらず、やっぱり英語は面白い。



たぶんそれは、自分の知らない世界を見せてくれるから。



日本語とは違う英語の世界。
英語を通じて広がる外の世界。
なんだか、新しい世界への扉を開いているような
そんなわくわく感。



この「わくわくする気持ち」があったから
私は英語の勉強にのめり込んで
そして今でも学び続けているんだろうと思います。



決して必要に迫られて始めたわけではなく
ただ「もっと知りたい」という気持ちから始まり
ずっとここまで来たんだと思います。



私の生徒さんたちはどうだろうか。
そういう気持ちで英語を学ばれてるのかな。
仕事で必要に迫られて、という方も多いけれど
それでもやっぱり「英語が出来ればビジネスチャンスが広がる」。
それはやっぱり新しい世界が広がるということ。
扉を開いていくということ。



そういうワクワクする気持ちで一緒に英語を学んでいけたらいいな。
そういう気持ちになれるようなレッスンをいつも出来たらいいな。



私自身がいつもワクワクする気持ちで英語を学んでいれば
きっとワクワクする気持ちが生徒にも伝わるんじゃないかな。



なんてことを思う、
今日この頃です。









関連記事

Comment

Name - -  

Title - 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2011.07.04 Mon 10:29
Edit | Reply |  

Name - Yoshiko  

Title - Re: タイトルなし

Vivimonさんもそうですか。
何が英語の魅力なんでしょうね。
やっぱり違う世界に入っていくのが楽しいのかな。

英語を使う仕事、見つかるといいですね。
「英語を使いたい!」という気持ちで学習し続けていれば
きっとそういう環境を引き寄せられるのでは?

最近は英語のツールいっぱいあるので使ってみると良いかもです。
スカイプレッスンとか、子育てしながらでも出来そうじゃないですか?
2011.07.04 Mon 11:16
Edit | Reply |  

Add your comment