Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。英語のことを中心に、色々と書き綴っています。

990点を超える! 

先日ふと思ったのですが、
TOEIC満点を目指していては
いつまでたっても満点取らないんじゃないか?



ゴールは高く設定するといいと言います。
高く設定したほうが上までいける。
例えばTOEIC900点を目指していけば
800点は取れるようになる。



ということは、満点越えを目指せば、
その通過地点として満点を取れるのでは?



ということで、1000点取る気持ちで受けようかな。
(ないけどそんなの)




そして、あまりTOEICにこだわらない。



TOEICで満点取ることを目標にするのではなく、
TOEICで軽く満点を取れる英語力を身に付ける
そこを目標に学習をする。




結果としてTOEIC990点取れる
そんな風であれたら素敵だ。



TOEICにとことん拘ってみるのもいいけれど
あえてTOEICは手放してその先に目標設定をしてみる。



目標をどう設定するかは大切ですね。
例えば大学入試でも、合格することを目指すのではなく
合格して大学で学んでいる自分の姿を目標とする。
就職試験に合格することを目標とせず
その会社で自分がどんな仕事をしたいのか
ヴィジョンを持つことが大切。



私ももっと先のヴィジョンを持ちたいと思います。
英語をもっと自由に使いこなして
色んな分野の英語を理解できて
色んな人と色んな話題で話が出来る。



Beyond 990の世界を目指したいです。



そう思うとなんかワクワクします。



関連記事

Comment

Add your comment