Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。英語のことを中心に、色々と書き綴っています。

If you were a koala... 

カラーのお仕事でちょっとテンション上がったのでしょうか、
昨日のレッスンは超楽しかったです。
大抵いつも楽しいんですが、特に楽しかった。
メンバーも良かったのかな。



うちのスクールはテキストが決まっていて
レッスンの進め方もけっこうかっちり型が決まっているんですが
たまにちょこっとそこから外れてお話したりするのが
私は好きなのです。
そこが一番盛り上がるところ。



昨日のレッスンで仮定法の練習をしたのですが
リスニングの中で「もし自分がコアラだったら」
という話がちょこっと出てきました。



そこでちょっと脱線。



What would you do if you were a koala?



色んな答えが出ました。
I would sleep all day!
I would hug a beautiful woman!



レッスンの最後は仮定法を使っての自由な会話。
「もしも自分がウルトラマンだったら」
「AKBのメンバーだったら」
話があらぬ方向に展開していきます。



本部のえらい先生が見られたら怒られるかも・・・。



いつも突拍子のない答えでクラスを沸かせてくれる生徒たち。
みんなのおかげで私は楽しく仕事が出来ています。
本当に感謝、感謝、です。



みなさんは、もしもコアラだったら何をしますか?
What would you do if you were a koala?



色んなご意見お待ちしております。







ランキングに参加しています。
クリックいただけると嬉しいです。


FC2 Blog Ranking



にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村






関連記事

Comment

Name - ゆう  

Title - 

If I were a koala I would live in somewhere
in Australia and spend my life quietly,
and sometimes take something delicious to eat
by people who treats me with affection.

このような感じでしょうか (^^;
2011.07.11 Mon 04:28
Edit | Reply |  

Name - Yoshiko  

Title - Re: タイトルなし

ゆう君、お久しぶりです!

さっそくコメントありがとうございます。

You would live in Australia? I would, too!

なんだかコアラになりたくなってきました。
素敵なアイデアありがとうv-343
2011.07.11 Mon 07:11
Edit | Reply |  

Name - Vivimom  

Title - 

If I were a koala, I would go to zoos all over the world! It would be so fun, wouldn't it?

旅好きの私には、こんな答えです♪
でももし本当にコアラなら・・・ストレス溜まっちゃうかな?
私もよく講義中に脱線しますが、それが楽しいんですよね~♪
2011.07.13 Wed 10:36
Edit | Reply |  

Name - Yoshiko  

Title - Re: タイトルなし

That would be nice!
You could meet people all around the world!

そうなんです、脱線するの楽しいんです。
そして時間が足りなくなってゆく・・・。

Vivimomさん、素敵な答えありがとうございます♪
2011.07.14 Thu 12:23
Edit | Reply |  

Add your comment