Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。英語のことを中心に、色々と書き綴っています。

TOEICがブームです 

なんと気が付くと2週間もブログ放置していました。
書きたいことは色々あるんですが
なかなか十分に時間が取れずにいます。



とは言え、英語学習の方は結構ちゃんとやっていたりします。
まぁ、仕事で英語を使うので、必然的にそうなってしまうんですが。



そして、ここ最近、私の中でTOEICがブームになっています。



5月のTOEICスコアが返ってきて
私の中でTOEIC意欲が上がってきたのもありますが
仕事の方でもTOEIC対策のレッスンが入ったり
TOEIC学習のアドバイスを求められたりということが続いて
改めてTOEICというものを考えさせられています。



私自身のTOEIC目標は相変わらず990点満点ですが
でもそれだけじゃなくて
400点の人が500点取るには何が必要か
700点突破にはどんな学習がいいのか
といったTOEIC全般について
もっと深く知りたいなぁと思うのです。



これまでTOEIC対策というのがあまり好きではなかったのですが
それは私の中で「TOEIC対策=試験のための勉強」というのが
あったからだと思います。



でも、そういう捉え方をするのではなくて
「英語力アップのための勉強」として
TOEIC対策に取り組んでもいいのではないかなと思い始めています。



うちの学校はビジネスマンの方が多くて
TOEICに関心の高い生徒様も多いです。
そういった生徒様たちに説得力のあるアドバイスが出来て
そして結果を出してあげられるようでありたいなと思います。



改めて、TOEICって何なのか、考えて
対策をねっていこうかなぁと思います。



そして、こちらの本を買いました。



TOEICテスト新公式問題集〈Vol.4〉TOEICテスト新公式問題集〈Vol.4〉
(2009/08)
Educational Testing Service

商品詳細を見る





これ、良いですね。
かなり気に入っています。
生徒様にもお勧めしています。




TOEICの対策本ってたくさんあると思いますが
これは一冊ぜひ持っておかれるといいのでは。




さて、TOEICから話はそれますが、昨日何気にテレビで
「ビバヒル2」を見ました。
あのオープニングの曲が懐かし~い。



もちろん英語音声で見たのですが
あのスピードに結構ついていけたのが嬉しかったです。
たまに英語でドラマを見るって良いですね。
生の英語はやっぱり面白い。
TOEICの英語とは全然違いますがモチベーションアップになります。



ところで新ビバヒルと以前のビバヒルとの関係性が
イマイチわからずにいる私です。
登場人物は全然違いますよね。
誰か教えて~!







ランキングに参加しています。
クリックいただけると嬉しいです。


FC2 Blog Ranking



にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

関連記事

Comment

Name - -  

Title - 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.08.02 Tue 03:05
Edit | Reply |  

Name - Yoshiko  

Title - Re: タイトルなし

Sunnyvaleさん、こんにちは。

ビバヒルって言わないですか?私だけだったりして。
海外ドラマってたまに見ると面白いですよね。
最近は見てなかったんですが、英語学習もかねて
また何か見ようかなぁと思ってます。
2011.08.03 Wed 12:07
Edit | Reply |  

Add your comment