Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。留学経験なしでどこまで英語力を上げられるか、よりナチュラルな英語を目指して今も修行中。

夏休みです

ただ今夏休み中です。
一週間程の休みですが
なんだかもう仕事がしたくなってきています。
どうやら私は仕事するのが好きみたい。



学生の頃もそうでしたが
休みに入るまでは
「早く休みにならないかなぁ」
と思っているんですが
いざ休みが始まってみると
最初の数日は良いんですが
しばらくすると「学校行きたい」と思う。



学生の頃も今も
そこのところは変わらないようです。



のんびりしていられない性格みたい。



みんなそういうもんでしょうか?
人によって違うのかな。



ここ数日はずっと甥っ子たちの相手をしていて、
こないだ久しぶりに英語のテキスト開いたら
頭が急にピピッと冴えだす感じがしました。



その感じがなんだか心地よい。
そう言えば休職中にTOEIC受験した時もそうでした。
しばらく眠っていた英語脳が動き出す、みたいな。



たまにのんびりするのも大切なのだけれど
あんまりのんびりしすぎると心地悪くなる。



そしてやっぱり思うこと。
「やっぱり英語が好きなんだなぁ私」



そのことを再認識するためにも
たまに英語から離れることも必要なのかも。



人生やっぱりメリハリが大切。
働いてばっかりでも
休んでばっかりでも
きっと人はダメになるんじゃないかなぁ
なんて思います。








関連記事

Comments

Post A Comment

What's New?