Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。留学経験なしでどこまで英語力を上げられるか、よりナチュラルな英語を目指して今も修行中。

Welcome to the Jungle

最近再びロックがブームです。
やっぱりロックを聴いていると元気になるなぁと思います。
ジャズもクラシックも好きなのだけど
やっぱり私にとってはロックが一番なのかなぁ。



英語の勉強を始めたのもロックがきっかけでした。
ライブも一杯行ったし、追っかけしたりして
かなり弾けてたなぁと思います。
でも、超楽しかったし英語学習のモチベーションも高かったかな。



こないだYou Tubeを見ていて
偶然Guns'N'Rosesのミュージックビデオを発見。




当時はGunsってあまり好きではなかったけれど
今聴くといいと思います。





改めて音楽を聴いたりステージパフォーマンスを見たりすると
アクセル・ローズってすごく才能のある人なんだなと思います。



天才的な人なんじゃないかと。



才能がありすぎて、紙一重な感じもします。
ちょっと間違えたら奇人になっちゃうような。



ステージではかなり切れてる感じがするんですが
じつはかなり頭のいい人なのだと思います。
オンステージとオフステージのギャップも
この人の魅力のひとつなのかもしれません。







そういえば昔はミュージシャンのインタビューで
英語の勉強したなぁと思います。
当時よりも今のほうが随分と聞き取りできるようになりましたが
また色々おもしろそうなインタビュー見つけて
リスニング練習しようかな。




普通の学習教材よりも面白いという気がします。





関連記事

Comments

Post A Comment

What's New?