Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。留学経験なしでどこまで英語力を上げられるか、よりナチュラルな英語を目指して今も修行中。

よろしくお願いしますって英語で

新入生さんが来られてご挨拶するときよく聞かれることが
「よろしくお願いしますって英語で何て言うんですか?」
という質問です。



みなさん礼儀正しい方が多く
「ちゃんと挨拶せねば」と思われるよう。



でも、英語ではそれに完璧に合う表現はないんですよね。



初対面であればNice to meet you.で充分だったりします。
あえて付け加えたければI'm excited to be here.とか
I can't wait to take your class.とか言うと良いでしょうか。



こういった挨拶にまつわる表現は日本語は豊富ですね。
英語にならないものも一杯あります。



例えば「行ってきます」とか「ただいま」とか
英語ではそれほど使わない気がします。
しいて言うならSee you later.とかI'm back.でしょうか。
ちなみにうちの外国人たちはランチに行くとき
「いってきま~す」と言って出かけていきます。



文化の違いって面白いですね。








ランキングに参加しています。
クリックいただけると嬉しいです。


FC2 Blog Ranking



にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村


関連記事

Comments

Post A Comment

What's New?