Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。英語のことを中心に、色々と書き綴っています。

もうすぐTOEIC 

気がつけばもう来週の日曜日にTOEICです。
受験票も届きました。



が、これといって特別な勉強をしていません。



毎回こんな感じでTOEICを受験してる気がします。



だからスコアが伸びないんですよね。



あの985点は幻だったのでしょうか?
そうかもしれません。



毎回、次はがんばろうと思うんですが
日々の生活に流されてあまり勉強できていない気がします。
もっと集中して勉強することが必要なのでしょう。
TOEIC満点はそんなに甘くないよっ、私!
と自分にカツを入れなくちゃです。




あと一週間で何が出来るかなぁ。



とりあえずこちらの問題をもう一度解いてみよう。


TOEICテスト新公式問題集〈Vol.4〉TOEICテスト新公式問題集〈Vol.4〉
(2009/08)
Educational Testing Service

商品詳細を見る




今度、授業で教えるからどっちにしろやらなきゃいけないし。



ちなみに9月のTOEICはうちの生徒さんも何人か受けられます。
先日「受験票届いたね~」という話をしていたら
お一人の方とは会場が同じことが判明。
当日お会いするかもしれませんね。



初受験という方も何人かいらっしゃって
「なんにも勉強してないけど取り合えず受けてみます」
とおっしゃるので「せめて問題形式位は知っておいて」
とあわてて学校にあったTOEIC冊子をお渡ししました。



自分のことだけではなく受験される生徒さんたちのことも気になりますが
あんまり気にしてると試験に集中できないので
当日はしっかり自分のことに集中して受験しようと思います。



受験される皆さんがそれぞれに
持てる力をフルに発揮できますように!








ランキングに参加しています。
クリックいただけると嬉しいです。


FC2 Blog Ranking



にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村




関連記事

Comment

Name - せどリッシュ  

Title - 

985点素晴らしいですね。
満点は実力プラス運と言われますよね。
実力だけではもう分からない世界なのでしょうね。
頑張って来てください^^
応援ぽちっ
2011.09.06 Tue 12:51
Edit | Reply |  

Name - Yoshiko  

Title - Re: タイトルなし

せどリッシュさん、こんにちは。

応援ありがとうございます^^

私の場合あまり気合を入れて受けると空回りするので
普通に受けて実力発揮できたらいいなと思います。

ブログ時々拝見しています。
またお邪魔しに行きますね。
2011.09.08 Thu 11:22
Edit | Reply |  

Add your comment