Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。留学経験なしでどこまで英語力を上げられるか、よりナチュラルな英語を目指して今も修行中。

TOEIC満点への道 

リスニングセクションはそんな感じで好調でしたが、
リーディングはやっぱり手間取ってしまいました。
最後の方、微妙に時間が足りなかったし。



もっと効率の良い読み方・解き方があるような気がします。
もうちょっとで発見出来そうなんだけど。



TOEIC満点保持者の方のブログとか見れば
良いアドバイスがあるのかもしれませんが
なんとなく自分で発見したい気もします。



早く結果を出したいというわけではなく、
どちらかと言うとそこまでのプロセスが楽しくもあるので
自分で試行錯誤しながら発見していきたいとも思います。



その方がモチベーション上がるし。



先日のTOEICを受けて、なんとなく、あともうちょっとで
満点に届きそうな気がしています。
満点の取り方がもうちょっとでわかりそうな・・・。



気のせいじゃなければいいけれど。



楽しくなってきたので、また受けたいと思います。



スコアも楽しみです。
前回よりは感触いいので、
少しはスコア上がってそうな気がします。



そして、今回のTOEICは、私の生徒さんも何人か受けられていて
その方たちのスコアも気になるところです。
初受験、という方もお二人いらっしゃって
一体どんなスコアが出るのかドキドキわくわくです。




そして、知っている方たちが一緒に受けている
というのは何だかいいものだなぁと思いました。
パワーもらったような気がします。




スコア上がったらみんなにも感謝しなきゃ。








ランキングに参加しています。
クリックいただけると嬉しいです。


FC2 Blog Ranking



にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村




関連記事

Comment

Add your comment