Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。英語のことを中心に、色々と書き綴っています。

TOEICの結果 

TOEICのスコアが返ってきました。



正直ちょっとスコア上がってるんじゃないかなぁと
期待していたんですが、ちっとも振るわず。



前回と全く同じ



935点でした。



がっかり。



リスニングは自分でも結構出来たという感触があり
実際スコアも495点ありました。
リーディングは440点。
前回と全く同じ結果です。



あ~悔しい!!!



どうすればリーディングで満点取れるんだろう。
どこが弱いのか、どうすればいいのかが
正直自分でもよくわかりません。



もうTOEIC満点はいいかなぁ、と思ったりもしますが
でもやっぱり悔しいからあきらめずにチャレンジします。
絶対いつか満点取れると思います。
あきらめにずに続けていけば
達成出来ないことなんてきっとない。



オリンピックで金メダル、
とかいうわけじゃないんだから。
TOEIC満点なんてそこまで難しいことじゃない。
上位何名のみ満点とかだったら
人と競い合わないといけないからしんどいけど
TOEICなんて自分の実力があれば
それでスコアはゲット出来る。
相手に左右されるものではなく
自分次第で達成できるもの。



これまでの自分の英語学習の軌跡を振り返ってみると
悔しい思いをしたことが何度となくあります。
自分の力のなさを痛感させられることが多々ありました。



私は「語学に才能なんてない」と思っています。
もしあったとしても、努力で補えるものだと思っています。
私の今の英語力は、努力の賜物だと思っています。



運、というのもあるかもしれません。
英語を使う仕事につけたおかげで
海外留学などしなくても
「英語環境」を手に入れられたのだから。



でも、その運だって自分で掴んだんです。
勉強して、努力して、行動して、運を掴んだんです。



そして、その運を最大限に活用しました。
しんどいこともたくさんあったけれど
勉強・努力・行動することで乗り越えてきました。



世の中には、自分の力だけではどうしようもない事が
たくさんあります。
でも、自分次第で変えられることもたくさんあります。
語学学習というのは、そんな中でも「自分次第」の要素が
非常に大きいものだと私は思います。



ということで、TOEICはこれからも受け続けて
いつかきっと満点を取ろうと思います。
取れると思います。
期限は別にないから、焦らなくてもいい。
ゆっくりマイペースでいいので
いつか到達しようと思います。






ランキングに参加しています。
クリックいただけると嬉しいです。


FC2 Blog Ranking



にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村



関連記事

Comment

Add your comment