Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。英語のことを中心に、色々と書き綴っています。

モチベーションの上がる色 

色というのは非常に影響力があって
身につける色によってその日の気分が
大きく変わったりします。



女性の場合はメイクの色というのも大きい。
赤い口紅をつけてる時、ピンクの口紅の時、
アイラインがパープル系かベージュ系か
そういうことで気分が変わる気がします。



そしてもちろん身につける服の色。



私は決して衣装持ちではないですが
数少ない衣装&小物を合わせて
私なりにお洒落を楽しんでいます。



そして、最近の私にとっての
モチベーションアップ・カラーは
「ピンク」です。



ジャケットのインにマゼンタピンクのキャミを着てみる。
ピンク系の口紅をつけてみる。
ピンクのストールをまいてみる。



あんまりピンクピンクするといやらしくなりますが
ちょこっとピンクを入れると
なんだか気分がウキウキします。



なんでしょう、このピンクの力は。
私を幸せな気分にしてくれます。



ということで、テンプレートもピンクにしてみました。
また気分が変わるかもしれませんが、
しばらくこれでいこうかと思います。



「英語学習がんばる!」という時には
正直ピンクはあんまり向かないと思うんですが
ちょっとトーンダウンして楽しく学んでいくには
ピンクも良いかなぁと思います。



ピンクで女子力アップしながら
仕事も勉強もがんばろう!






ランキングに参加しています。
応援いただけると嬉しいです。


FC2 Blog Ranking



にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村



関連記事

Comment

Name - Kikka  

Title - 

色の力ってほんと不思議ですね。
私は20代までは赤・青・黒のようなはっきりとした主張した色が好きだったんですが、中年期に入り、これまであまり好きではなかった、ピンクやパステルカラーが大好きになりました。ピンク色の持つ柔らかで優しい雰囲気はとても心を癒してくれますよね。大人のピンク使いはなかなか難しいですが、服装や部屋の小物にも取り入れるようにしています。女子力UPには欠かせない色ですね^^
2011.10.28 Fri 16:53
Edit | Reply |  

Name - Yoshiko  

Title - Re: タイトルなし

kikkaさん、こんにちは。

好きな色というのはその時々で変わりますよね。
きっとその時その時の自分を反映しているんでしょうね。

若いときは正直何を着ても綺麗に見えるというか、許されるのですが、
年を重ねるごとに色使いって難しくなりますね。
上手に味方につければ、きっと女性を輝かせてくるという気がします。

2011.10.30 Sun 15:52
Edit | Reply |  

Add your comment