Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。英語のことを中心に、色々と書き綴っています。

TOEICは通過点 

今年は私の中で「TOEICブーム到来!」だったのですが
今はちょっと落ち着いてきて、まぁぼちぼち行こうか
という気持ちになっております。



来年は英検1級を受けようと思っているので、
TOEICよりも英検に力を入れていこうか。



とはいえ、TOEICも最低年に1回は受けます。
そしてスコアアップも目指していこうと思います。



先日も、生徒様から「会社からの要請でTOEIC730点必要になった」
ということで対策レッスンを私が担当することに。



TOEIC対策を必要としている生徒様がたくさんいらっしゃるので
TOEICと縁を切ることは不可能です。
教えるからには自分も受験していたいし。



テストで高得点を取るということと、
実際に英語を使って何かをするということは
別のものだと思うんですが、
実際に会社で「TOEIC○○点」というのを求められることが
多々あるようなので、
英語を使って仕事をするためにはまずTOEICが必要
ということも多いようです。



そうすると、やっぱりTOEICは必要不可欠なもの。
目標というよりは、通過点のひとつになっているようです。



グローバルに活躍していける日本人を一人でも多く輩出していけるよう
私も教師としてがんばっていこうと思います。





ランキングに参加しています。
応援いただけると嬉しいです。


FC2 Blog Ranking



にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村




関連記事

Comment

Add your comment