Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。英語のことを中心に、色々と書き綴っています。

Take a look at this

再発しちゃいました

  09, 2011 13:05
2年前の乳がんが再発してしまいました。



先月に再建手術をしたときに発覚。
なんと通算で3度目の乳がん告知です。



10年くらい前に左をやって、2年前に右やって、
今回は左胸の上にちっちゃく突起物みたいに出来てたのを
これ何だろうねぇと形成の先生と言いながら
再建手術のときに取ってもらって調べてもらったら
がん細胞が見つかってしまいました。



予想外の展開です。



再建手術を受けて
「これで私の長~い乳がんとのお付き合いも終わりだなぁ」
と思ってたんですが、まだ続くみたいです。



ということで、来年1月から抗がん剤治療をすることになりました。
先生が言うにはこの治療で半分か3分の2位の人は
がんが完全に消えるらしいです。
そっか~、じゃあ大丈夫かぁと思って安心したんですが、
しばらくしてからふと気付く。
あれ?残りの3分の1はどうなるの?



2年前のときだって、95%大丈夫って言われてたんですが
結果として少数派の5%に入ってしまったし。



でも、あれこれ考えてても仕方ないんで
前向きに治療に励んでいきます。
ちょっと位体にがん細胞が残ってたって
がんと仲良く一緒に生きていけばいいんだから。



これまでブログには病気のことあんまり書いてこなかったけど
これからはちょこちょこ書いていこうかなと思います。



もちろん英語学習のことも。



仕事はしばらくお休みするので時間は一杯出来ます。
治療も入院治療じゃなくて通院です。
3週間に1回、点滴で薬を投与します。
副作用とかどの程度あるのか、始まってみないとわからないけれど
家でごろごろ休んでばっかりじゃ気もめいるし
元気にもならないだろうから
好きなことして過ごしたい。



英語学習続けること、
そして仕事復帰を目指すこと。



そうやって私が頑張っていれば、
私自身が元気になれるだけじゃなく
他の人にも元気を与えられるかもしれないし。



再発してもその後元気に生きてる人はたくさんいる。



英語学習も、人生も、Never give up でいこう!



応援よろしくお願いします!

FC2 Blog Ranking



にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村


関連記事
  •   09, 2011 13:05
  •  4
  •  0

COMMENT 4

Fri
2011.12.09
16:37

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/12/09 (Fri) 16:37 | REPLY |   
Fri
2011.12.09
22:10

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/12/09 (Fri) 22:10 | REPLY |   
Sun
2011.12.11
11:51

Yoshiko  

Re: タイトルなし

Kikkaさん

私もKikkaさんのブログを読んで、英語学習がんばってらっしゃる姿に元気をもらっていますよ。
前向きで、素敵な方だなと思っています。

私が前向きにがんばれるのは、私の心が強いからなのかというとそうではない気もします。
しょっちゅう弱音も吐くし、後ろ向きになる時も多々あります。
でも、ずっと落ち込んでばかりいたら自分も周りの人たちも不幸になってしまうから、
自分のためにも周りの人のためにも前向きでいたいと思います。

みんなそれぞれに何らかの悩みを抱えながら生きている。
だから、それぞれに自分の課題を乗り越えていけばいい。

私は私の宿題を片付けるので、KikkaさんはKikkaさんの宿題を。
お互いがんばりましょう。

2011/12/11 (Sun) 11:51 | REPLY |   
Sun
2011.12.11
11:56

Yoshiko  

Re: タイトルなし

Happyさん、お久しぶりです!

お元気にされてますでしょうか?

コメント、ありがとうございます。

シンプルな言葉の中に、Happyさんのお気持ちがたくさん込められているのを感じでとても嬉しく思いました。

私もきっと元気になると思っています。

お互い、がんばりましょう。

2011/12/11 (Sun) 11:56 | REPLY |   

Post a comment