Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。留学経験なしでどこまで英語力を上げられるか、よりナチュラルな英語を目指して今も修行中。

ひとりじゃないから 

昨日は中学校の時の同級生がうちに遊びに来てくれました。



うちの母の訃報をとても悲しがってくれて、
お線香あげに来てくれたのですが、
さらに私の病気のこともあってダブルでショック受けてました。



悲しいニュースって聞くほうも辛いですよね。
特に彼女はうちの母とも面識があったし
入院中にお見舞いにも来てくれていたので
とても残念がっていました。



私のこともかなり心配してくれて
「何か出来ることがあったら言ってね!」と。



ほんとに、色んな人からそういう優しい言葉を頂きます。



「何もしてあげれなくてごめんね」とも何人もの方から言われました。
そういう皆の気持ちがとても嬉しいです。



たぶん私は何人もの人たちを泣かせているよな、と思います。
申し訳ないなぁ、ごめんね~と思います。
もっと皆が喜ぶようなニュースを伝えられたらいいんだけどなぁ。



でも、まだまだこれから、いいニュースを伝えられるはず。
皆を笑顔に出来るように頑張ります。



でも、昨日は久しぶりに友達と会って
いっぱいおしゃべりしていっぱい笑いました。
笑いには病気を治癒する力があるって言います。
いっぱい笑って元気になろう!



ところで、友人は病院で検査技師さんをしています。
いろんな裏側のお話を聞いて、改めて
「やっぱり自分の身は自分で守らねばなぁ」と思いました。



病気は医者が治してくれると思って任せっきりにしてちゃダメです。
医者の力を借りながら、自分で治す。
そういう気持ちが大切。



これから色々と大変だけど、逃げずにしっかり向き合って
自分でもちゃんと勉強して、いろんな人の力を借りながら
乗り越えていこうと思います。



ひとりじゃないから、大丈夫!








関連記事

Comment

Add your comment