Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。留学経験なしでどこまで英語力を上げられるか、よりナチュラルな英語を目指して今も修行中。

My new year resolution

遅ればせながら、


新年あけましておめでとうございます。


皆さま、よいお正月をお過ごしになられたでしょうか?


私は姉が3人の子供をつれて帰省していたので
とってもにぎやかなお正月でした。
そして、子供にうつされて正月から風邪を引いてました。


母がいないのは寂しいけれど、
とりあえず皆が元気で良かったな。
やっぱり家族そろって迎えるお正月っていいですね。
お正月から幸せをかみしめていました。



さて、新しい年が始まりました。
いつもこの時期はわくわくします。
今年はこんなことをしたい、あんなことをしたい、
とこれからの一年について思いをめぐらせるのです。



今年も例外なく「あれしたいこれしたい」と考えております。
病気のことなんてうっかり忘れてしまいそうです。



とはいえ、やはり健康は大切。
なので、今年一番の優先事項は病気の治療です。
しっかり治療して、しっかり治す。
完治するのかどうかわかりませんが
治すことを目指したい。
そして、体調に気を配りながら、色々なことに挑戦したい。



「病気だから」とあきらめるのではなく
「病気だけど」やってみる。



そういう時だからこその学びや気付きがいっぱいあると思います。
良い条件がそろっている時に、結果を出すのは当たり前。
でも、そうではない時に、それでも結果を出せたら、
それってきっとすごい事だと思うし、
そこから学べることがあるはず。



そして、学んだことを、還元していけたらいい。
先生として、一人の女性として、人として
何か伝えていけたらいいなと思います。



2012年の私の目標。
治療がつらくてもがんばって乗り越える。
治療中に髪が抜けてもしんどくてもおしゃれして綺麗でいる。
そして、時間のたっぷりある時期だからこそ
たくさん色んなこと勉強して新しいことにも挑戦してみる。



2012年英語学習の目標。
毎年言ってますが、語彙力・表現力のアップ。
スピーキング力を向上して色んなテーマについて話せるようにする。
英検1級を受験する。



英検1級については、最後に受けてから10年位がたちます。
その後も何度かトライしようと思ったのですが、
なぜか私が1級を受けようとする時に病気になるんです。



そのため、なんとなくトラウマになってるんですが
今回またそろそろ受けようかと思ってるときに再発がわかって
「これは逆に試されてるのか?」という気になりました。
ここであえて1級にチャレンジしてしかも合格できれば
自信につながる気がします。
合格にならなくても、受験するだけでも、一歩前進する気がします。



ということで、とにかく英検1級トライしてみようと思います。



皆さんそれぞれに新しい年の抱負や願いがあると思いますが
2012年が皆さんにとって実りある一年となりますように。



Happy New Year to every one of you!!!










関連記事

Comments

Post A Comment

What's New?