Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。英語のことを中心に、色々と書き綴っています。

Take a look at this

初レッスン!

  13, 2012 17:37
先日、うちの学校での初レッスンを受けてきました。
いつもは受付カウンターの内側にいる私が、
生徒としてカウンターの外側にいる。
いつもの見慣れた景色が、
なんだか全くちがうもののように見えました。



生徒さんたちはこんな景色を見ていたんだな。



カウンターの中にいると見えないものが
外側からだと見える気がします。
なんだかとっても新鮮でした。



次に先生として学校に戻った時に、
生徒として見えたものをしっかり生かしていきたいと思います。



そして、肝心のレッスンの方は・・・



とっても、楽しかったです!
生徒になるって本当に楽しいですね。



これまでは、仕事を通して英語を学ぶことが多かったので
お金を払って英語を勉強するというのは本当に久しぶりでした。
しかも決して安くはない金額。



お金をもらって勉強するのと、
お金を払って勉強するのとは、
気持ちが全く違います。



そして、お金を払って学ぶにしても、一体いくら払うのか。
そういうことも、モチベーションに影響してくる気がします。



これってまさに、生徒さんたちが感じていることなんですよね。



これからレッスンを受けていく中で、
英語学習はもちろんのこと、
さらに「生徒様の気持ち」も理解していけたら
この先の自分にとって、とっても良い学びになりそうです。



あぁ、私って本当に貪欲だなぁ。



どんな経験からも学ぶことはたくさんある。
最大限に活用して、未来の自分につなげていく。
「前向き」っていうのはそういうことなのかもしれません。
どんなこともプラスに変えていく。
ひとつの経験から一を学ぶのではなく、十を学ぶ。



私が今、英語を話せるのも、
そういう姿勢で色んなことに取り組んできたから。



だから、今の経験を大切にして、
悲観したり文句を言ったりするよりも、
そこから学べることを学ぼう。




無駄な経験なんて、何一つないはず。



来週から治療が始まりますが、
そういう気持ちで取り組みたいです。
病気になんて、負けないぞ!





ランキングに参加しています。
応援いただけると嬉しいです。

FC2 Blog Ranking



にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村






関連記事
  •   13, 2012 17:37
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment