Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。留学経験なしでどこまで英語力を上げられるか、よりナチュラルな英語を目指して今も修行中。

Nothing Compares 2 U

ここ数日この曲が聞きたくて仕方がありません。







ちょうど私が洋楽を聴き始めた頃に流行った曲です。
かなり衝撃的だったのを覚えています。



改めて聞いてみると、やはりとても良い曲だなぁと思います。
当時あまり歌詞は気に留めていなかったのですが
それでも出だしの部分だけは忘れられません。



It's been seven hours and sixteen days
since you took your love away.



あなたがいなくなって、16日と7時間が経った。




今の私は自由に何だって好きなことができる。

お洒落なレストランで食事をとってみたり。

でも、何をしても私の心は晴れない。

だって、あなたに代わるものなど何もないから。



とっても、とっても、切ない恋の歌です。
彼女の透明感のある美しい声で歌われると
いっそう切なさが増します。



そして、彼女の歌声や楽曲の良さに加えて
その容貌もまたかなり衝撃的でした。



私が今、やたらとこの曲が聞きたくて仕方がないのは
そう容貌に理由があるのですが・・・。



そう、ついに脱毛が始まったのです。
あと16日と7時間もあれば十分
私も彼女のヘアスタイルになります。



彼女は自らあのヘアスタイルを選んだのですが
普通の多くの女性はそんな勇気はないと思います。
私にだってありません。



でも、私はお薬のせいで、
スキンヘッドにする機会に恵まれました。
一体どんな風になるのか、どきどきわくわくします。



頭の形は良いほうなので、
彼女のような綺麗なスキンヘッドになれるかな。



治療が終わったらもう2度とこんな髪型にはしないと思うので
今の間だけと思って貴重な経験を堪能しようと思います。



もちろん、普段は帽子を被っていますが。




関連記事

Comments

Post A Comment

What's New?