Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。留学経験なしでどこまで英語力を上げられるか、よりナチュラルな英語を目指して今も修行中。

四大陸選手権

四大陸選手権が始まりました。
男子はパトリック・チャンが優勝。
やっぱり強いなぁ、この人。



ちなみにパトリック・チャンを見るたび
以前一緒に働いていたChinese Canadianの同僚を思い出します。
なんか似ている。



私がご贔屓の高橋君は銀メダルに終わりました。
首位とはかなりの点差。
世界選手権までにこの差が埋められるか?
わかりませんが、応援したいです。



フィギュアスケートを見ていると
いつもなんだか励まされます。
あの緊張感の中で演技をするってすごいと思いませんか?
ものすごい精神力だと思います。



技術とか才能とかそういうものだけでなく
メンタルのコントロールというのがすごく重要な気がします。



そんな中でがんばってる選手たちを見ていると
あぁ私もがんばらなきゃなぁと思います。








大ちゃんの今期のフリープログラム。
選曲がいいなぁと思います。
しぶいです。
地味だけど味のある良いプログラム。
何度も見たくなる。




英語解説を聞くのもおもしろい。
プログラムの芸術性を褒めてくれています。
曲の流れの中にジャンプが自然と溶け込んでいる
って言ってますね。
out of nowhere 「どこからともなく」
よし飛ぶぞっていう感じではなく
ふわっとどこからともなくジャンプが出てくる。
それが彼の持ち味かもしれません。




今日は女子のフリーです。
こちらも結果が楽しみ。
みんな頑張れ~!








関連記事

Comments

Post A Comment

What's New?