Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。留学経験なしでどこまで英語力を上げられるか、よりナチュラルな英語を目指して今も修行中。

Sweet Valentine's Day

昨日はバレンタインデー。
私はいつもお世話になっている父にチョコを上げました。



いっぱい心配かけてるので、
たまにはちゃんとお礼しなくちゃね。
チョコあげたら、嬉しそうにしてました。



そして、私もチョコもらっちゃいました。
友達から。



宅配で、カードと一緒に届きました。
治療つらいと思うけどがんばってね、って。



こういう心遣い、嬉しいなぁ。



落ち込むこともあるけれど
私のこと本当に心配して
応援してくれる人たちがいるので
負けちゃいけないなぁと思います。



自分のためだけじゃなく
私のこと思ってくれる人たちのためにも
がんばらないとね。



ちなみに今日は、3歳の甥っ子から電話があって
「チョコレートちょ~だい」
っておねだりされました。



お兄ちゃんがクラスの女の子からチョコをもらってきたらしく
自分も欲しいって大泣きしたんだとか。
「じゃあYoshikoちゃんにお願いしたら?」
とママに言われて「そうする!」と機嫌を直したそう。



朝からはりきって「電話する!」って言ってたそうですが
「たぶんまだ寝てるから」と言って、
お昼過ぎに電話がかかってきました。



「じゃあ今度遊びに来たらチョコあげるね」
って言ったら嬉しそうにしてました。
かわいいなぁ。



こんな日常のちょっとしたことが
幸せだなぁと感じます。



そういうの、大切にしたいなぁ。






関連記事

Comments

Post A Comment

What's New?