Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。英語のことを中心に、色々と書き綴っています。

Take a look at this

お散歩

  04, 2012 12:54
今日はあいにくの雨ですが
昨日は良いお天気だったので
近くの川までお散歩してきました。



久しぶりに行ったらちょっと景観が変わっていてびっくり。
これまでは階段を降りなければ川辺までいけなかったのに
スロープが出来てちょっとバリアフリーな感じ。



新しく出来たスロープを降りて川辺まで下りて
ちょっと憩ってからまたトコトコ家まで帰りました。



短いお散歩でしたが、やっぱり歩くって大事だなぁと実感。
これからもっと歩こう!と思いました。



そして帰って夕飯の用意。
昨日はひな祭りということでちらし寿司を作りました。
超久しぶりです。



出来上がったちらし寿司を仏壇にもお供え。
入院中に「ちらし寿司食べたい」って言ってた母。
そのときは作ってあげれなかった。
ごめんね、生きてる時に作ってあげたら良かったのにね
ってなんだかちょっと泣けてきました。



でも、きっと、みんなそうなのかもしれないな。
後から「もっとこうしてあげてたら」って思うんだ。
「十分やった」なんてなかなか思えないもの。



だから、許してね、お母さん。



さて、今日は何を作ろうかな。
お天気悪いから散歩はなし。
でも何もせずに家でごろごろしてたら元気が出ないから
家の中でせっせと動いておこう。
やっぱり元気の秘訣は動くことなのかな。
面倒くさがらずに料理もちゃんとせねば。










関連記事
  •   04, 2012 12:54
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment