Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。留学経験なしでどこまで英語力を上げられるか、よりナチュラルな英語を目指して今も修行中。

しばし休憩

先日の検査の結果、ちょっと貧血気味ということで、
次のお薬始めるまでもうちょっと時間を空けることになりました。
たぶん来月の頭くらいにスタートかな?


それまでほんのちょっと小休止という感じです。
なんだかほっと一息。


とは言え、いろいろやらなきゃいけない事
考えなきゃいけない事もあるので
あんまり休んでもいられないんですが。


とりあえず、週末は姉のところに遊びに行く予定。
お休みできたから遊びに行こうかなぁと言ったら
4歳の甥っ子ちゃんが「いつ来るの?」。
「いつがいい?」と尋ねると「明日は?」。
「そんなに急には無理だよ」「じゃあ12の日は?」
そんなやり取りがあって週末から行くことになりました。


甥っ子T君はほんとに人懐っこくてかわいい。
私が体調悪かったりすると電話で「大丈夫?」と心配してくれ
「へ~わどぉ(スーパーの名前)でお弁当買ってきてあげる」
とか言ってくれます。


かなり癒されます。


お兄ちゃんは小学校2年生になってあんまり電話にも出てくれませんが
それでもかなり素直に育ってくれていて、やっぱり可愛い。


1歳ちょっとになる姪っ子ちゃんは泣き虫っ子ですが
初めての女の子でやっぱり可愛い。


可愛いこの子たちを産んでくれた姉には本当に感謝。
自分の子供はいないけれど、この子達がいるからまぁいいか
なんて思ったりもします。


週末は子供たちといっぱい遊んでこようかな。
3人の子育てで忙しい姉にちょこっと楽させてあげれるように
お手伝いしてこようかと思います。


なんてことしてたら、ちっとも私の休みにはならないのかも?


でも、人って何かしてるほうが元気になるのかもって
思ったりもします。



関連記事

Comments

ニュースなヤツ!ともうしますm(__)m

楽しく読んでます!

今日の記事とってもタメになりました♪

応援ポチポチしゃきーん!!

2012.04.11(Wed) 13:51       ニュースなヤツ! さん   #JnoDGgPo  URL       

その通りだと思います(^^)

考え方はみんな違うと思いますが、ずっと先生に先生でいてほしいと思ってるのは一緒ですから!

2012.04.12(Thu) 13:01       7年後に先生を超える男 さん   #-  URL       

Re: タイトルなし

ニュースなヤツ! さん

はじめまして。応援ありがとうございます。

また来てくださいね^^

2012.04.13(Fri) 10:48       Yoshiko さん   #-  URL       

Re: タイトルなし

7年後に私を超えてくれる方

ありがとう。

ずっと先生でいられるように頑張ります。

2012.04.13(Fri) 10:52       Yoshiko さん   #-  URL       

Post A Comment

What's New?