Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。英語のことを中心に、色々と書き綴っています。

しばし休憩 

先日の検査の結果、ちょっと貧血気味ということで、
次のお薬始めるまでもうちょっと時間を空けることになりました。
たぶん来月の頭くらいにスタートかな?


それまでほんのちょっと小休止という感じです。
なんだかほっと一息。


とは言え、いろいろやらなきゃいけない事
考えなきゃいけない事もあるので
あんまり休んでもいられないんですが。


とりあえず、週末は姉のところに遊びに行く予定。
お休みできたから遊びに行こうかなぁと言ったら
4歳の甥っ子ちゃんが「いつ来るの?」。
「いつがいい?」と尋ねると「明日は?」。
「そんなに急には無理だよ」「じゃあ12の日は?」
そんなやり取りがあって週末から行くことになりました。


甥っ子T君はほんとに人懐っこくてかわいい。
私が体調悪かったりすると電話で「大丈夫?」と心配してくれ
「へ~わどぉ(スーパーの名前)でお弁当買ってきてあげる」
とか言ってくれます。


かなり癒されます。


お兄ちゃんは小学校2年生になってあんまり電話にも出てくれませんが
それでもかなり素直に育ってくれていて、やっぱり可愛い。


1歳ちょっとになる姪っ子ちゃんは泣き虫っ子ですが
初めての女の子でやっぱり可愛い。


可愛いこの子たちを産んでくれた姉には本当に感謝。
自分の子供はいないけれど、この子達がいるからまぁいいか
なんて思ったりもします。


週末は子供たちといっぱい遊んでこようかな。
3人の子育てで忙しい姉にちょこっと楽させてあげれるように
お手伝いしてこようかと思います。


なんてことしてたら、ちっとも私の休みにはならないのかも?


でも、人って何かしてるほうが元気になるのかもって
思ったりもします。



関連記事

Comment

Name - ニュースなヤツ!  

Title - 

ニュースなヤツ!ともうしますm(__)m

楽しく読んでます!

今日の記事とってもタメになりました♪

応援ポチポチしゃきーん!!
2012.04.11 Wed 13:51
Edit | Reply |  

Name - 7年後に先生を超える男  

Title - 

その通りだと思います(^^)

考え方はみんな違うと思いますが、ずっと先生に先生でいてほしいと思ってるのは一緒ですから!
2012.04.12 Thu 13:01
Edit | Reply |  

Name - Yoshiko  

Title - Re: タイトルなし

ニュースなヤツ! さん

はじめまして。応援ありがとうございます。

また来てくださいね^^
2012.04.13 Fri 10:48
Edit | Reply |  

Name - Yoshiko  

Title - Re: タイトルなし

7年後に私を超えてくれる方

ありがとう。

ずっと先生でいられるように頑張ります。

2012.04.13 Fri 10:52
Edit | Reply |  

Add your comment