Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。留学経験なしでどこまで英語力を上げられるか、よりナチュラルな英語を目指して今も修行中。

治療再開

昨日血液検査に行ってきて、白血球の数値も戻ってきたので、
連休明けから治療再開することになりました。


1回目の投薬の時のみ入院治療になります。
3泊くらいですがきっと時間を持て余すことになりそうなので
英語学習しようと思っております。


リスニング教材が欲しいなぁと思って、病院帰りに本屋さんへ。
English Journal買おうかと思ったんですがあんまりぴんとこなかったので
今回『Englsih Plus』という雑誌を購入してみました。
初めて買ってみたんですがどうなんでしょう?
雰囲気的にはEnglsih Journalと似てる気がしますが
こっちの方が初心者向けなのかなぁと思ったり。


今回は(今回も?)パックンが朗読するショートストーリーが収録されてます。
英語の朗読CDが欲しくて買ってみました。
オーディオブックを買えばいいんだけどどれを買うか決めるのに時間がかかるもので
とりあえずこれでちょっとお茶を濁してみよう。


入院中に聴きたいんで、それまで我慢だわ。


とりあえず次の治療スケジュールが見えてきたんで
また気持ちを切り替えてがんばっていこうと思います。
上手に気分転換しながらやってこう。


英語学習も、病気とのお付き合いも、っていうか人生そのものも、
長期戦で考えてぼちぃぼちぃやってこうと思います。
ついダッシュかけたくなっちゃうんですけどね。
でも、ダッシュすると長く続かないんで途中でしんどくなる。
そして途中で倒れる(笑)


そういうこと考えて自分を見つめなおすと色々気づかされることがあります。
病気にならなかったら、こんなに人生について真剣に考えなかったかも。


きっと病気のおかげで私の人生こゆ~いものになってるのかも。


正直、現実逃避したくなることもあるのですが、
見ないフリして逃げてても逃げ切れるものではないので
ちゃんと受け入れた上で自分なりの人生を送りたいです。


かと言ってあんまり深刻に受け止めすぎてもウツになるんで、
ほどほどに受け止めて、楽観しすぎず悲観しすぎず。
そんな風にできたら、いい人生送れるんじゃないかな。


限られた人生、悔いのないように生きたいですね。







関連記事

Comments

人間一寸先は闇

私も 救急車で運ばれ緊急手術 緊急入院 二週間
一日遅れたらやばいところでした。m(_ _)m
今もリハビリ中 帯状ヘルペスが悪さをしています…(ノД`)゜・。・。

人間一寸先は闇 何が起きるやら

一日いちにち大切にしていきたいと思います。

2012.04.25(Wed) 10:17       クメゼミ塾長 さん   #LCCNbXwA  URL       

Re: 人間一寸先は闇

塾長 さま

そうでしたか。それは大変でしたね。
でも、間に合って良かったです。
一日も早く回復されますように。

生かされている命、大切にしたいですね。

2012.04.26(Thu) 10:44       Yoshiko さん   #-  URL       

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012.04.27(Fri) 01:57        さん   #         

Re: お久しぶりです。

鍵コメさん

お久しぶりです。再訪ありがとうございます。

人生いろいろですもの、辛いこともありますよね。
でも、いいこともあるから、だから生きていけるんでしょうね、人って。

お互い負けずにいきましょうね。

コメントありがとうございました^^

2012.04.27(Fri) 14:59       Yoshiko さん   #-  URL       

Post A Comment

What's New?