Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。英語のことを中心に、色々と書き綴っています。

I wish をやめる 

今病院で点滴治療中。
今週からまた外来での治療になっています。


音楽を聴きながら、本を読みながら治療を受けています。
治療中はリラックスすることが大切だからね。


読んでいるのは以前にも読んだレオ・バスカリア教授の本。
「自分らしさを愛せますか」

読みながら、改めて自分の人生について考えさせられています。


最近の私は無い物ねだりで、もっとああだったら、こうだったらと考えてばかりいた気がします。


I wish I were ...
I wish I had ...


無い物ねだりしても仕方ないのにねぇ。


考えてみれば、私の人生は私だけの特別なもの。
私だけが持ち得る、私だけが生き得るもの。


だから、良いことも悪いことも全て受け入れて、どんな経験も大事をにしたらいいんじゃないかな。


治療ですらきっと大切な経験。
なにか大切な学びがあるはず。


だったらそれを無駄にせずに、学べること学んで、誰にも真似できない、私だけのユニークな人生を作っていけばいいんじゃない?


これが私なのって堂々と言えるように。


そう思って生きれば、たくさんの発見があるはず。
関連記事

Comment

Name - -  

Title - 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.05.16 Wed 04:28
Edit | Reply |  

Name - Yoshiko  

Title - Re: その通りだと思います。

TTさん、こんにちは。

そうでしたか。お辛い思いされましたね。

私も昨年末に母を亡くしまして、いろいろ思うことがあります。
治療が辛くて家で泣いてることもありますが、
そういう姿を見て母も悲しんでるだろうなぁと思ったり。

でも、人間だもの。弱くなることも悲しくなることもある。
泣きたいときは泣いて、気が済んだらまた元気で笑顔の私に戻ります。

TTさんのお父様もきっとあったかい心で見守ってくれてるんじゃないかな。
悲しんでるときも、笑顔でいるときも、いっつも傍にいてくれてるはず。

そうやって見守ってくれてる存在がいるってありがたいですよね。
2012.05.16 Wed 10:30
Edit | Reply |  

Add your comment