Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。留学経験なしでどこまで英語力を上げられるか、よりナチュラルな英語を目指して今も修行中。

思うとおりに

今日は通院の日。
いつもの通り、血液検査して診察して点滴、
・・・の予定がドクターからNGが出ました。


白血球の数値が低いから、今週はお休みして
また来週来てくださいとのこと。


そっか、だからしんどかったのか。
先週末あたりから何かしんどいなぁと思ってたのです。


薬を変えて、通院のペースも変えて、
なんだかまだ新しい薬とのお付き合いの仕方が
見えてきていません。
これからちょっとずつ感覚がつかめてくるかなと思いますが。


前の薬よりも楽と思い込んでいて
ちょっと油断していたかもしれません。
外出時のマスクも最近はしてなかったし。
今日も病院に行くのにマスクなし。
「マスクしてね」と今日は看護師さんがマスクくれました。


今日の予定が無くなってしまってちょっと拍子抜け。
せっかく出てきたし帰っても特にすることないし、
なので帰りにショッピングモールでウィンドウショッピングして帰りました。


それにしても、これで今後のスケジュール見直しです。
家の用事とかいろいろなことを
私の治療スケジュールに合わせて立てていたので
ここが変わるといろんなことが変わります。
変えれるものと変えれないものとがあるので
いろんなことの兼ね合いを見て予定立てないと。


せっかく「完璧!」と思える予定を立てても
結局いろいろあって予定通りにはなかなか行かなかったり。
まぁ人生なんてそんなもんかな。


自分ひとりで生きてるわけじゃないから
家族の都合だったり職場の都合だったり
いろんなことで振り回されることはある。


それでイラッとすることもあるけれど
そもそも予定通りに行くことの方が奇跡なのかも。
そう割り切ってフレキシブルに生きていけば
結果上手くいくのかもしれないですね。


来月からは3週間おきの通院に変えていこうと思ってたんですが
今日のことで治療スケジュール変わるので
やっぱりもう少し周一ペースでいくかもしれません。


まぁ、しゃあないね。


病気のこととか仕事のこととか家族のこととか
いろいろ考えて今後のこと考えるんだけれど
結局この先何が起きるかなんてわからない。


未来の保証なんてないんだもの。


結局その時その時で何とかしていくしかない。
そりゃあ大変な事もあるだろうし
「あの時こうしてれば」とか思うこともあるだろうけど
そんなのその時になってしまわなければわからないんだ。


私にとって最善の治療方法というのが何なのか
正直自分でもわからない。
そんな治療があるのかどうかもわからない。
絶対に効果が出るという約束もない。
悩みに悩んで決めた方法が上手くいかないことだってある。


でも、それが人生ってもんなのかもしれない。


だったらそれもひっくるめて受け入れて
自分の人生を創造していけばいい。


失敗も含めて、自分の人生だ。
思うとおりに生きてみればいい。





関連記事

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012.05.23(Wed) 06:24        さん   #         

Re: モール

TTさん、ご心配ありがとうございます。
治療中とは言え、けっこうそれなりに出歩いています。
引きこもってばかりじゃつまらないですしね。

おっしゃることとても良くわかります。
人はみんな自分というフィルターを通して世界を見ているんですよね。
目の前のある光景を見て、喜びを感じるか悲しみを感じるか、人それぞれ。

出来ることなら明るい世界を見たいですよね。
世の中がバラ色に見える眼鏡をぜひ手に入れましょう。

2012.05.23(Wed) 10:44       Yoshiko さん   #-  URL       

Post A Comment

What's New?