Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。留学経験なしでどこまで英語力を上げられるか、よりナチュラルな英語を目指して今も修行中。

glee

最近NHK地上波で放送が始まった『glee』を見ています。
最初の数回は見逃しちゃったんですが
一回見てみようと思って録画して見たらおもしろかった!


グリーって何のことかと思ったらグリークラブのことなんですね。
中学時代コーラス部に所属してたので、なんだか親近感。
でもこちらのクラブは歌って踊ってなので
ミュージカル風ですが、でもそこが楽しい。


音楽好きなので、映画でも何でも音楽ものが好きです。
映画だったら『天使にラブソングを』とか大好き。
もうちょっとシリアス系なら『陽のあたる教室』とか。


天使にラブ・ソングを… [DVD]天使にラブ・ソングを… [DVD]
(2005/12/07)
ウーピー・ゴールドバーグ、マギー・スミス 他

商品詳細を見る



陽のあたる教室 [DVD]陽のあたる教室 [DVD]
(2009/04/24)
リチャード・ドレイファス、グレン・ヘドリー 他

商品詳細を見る



『天使に・・・』は皆さんご存知ウーピー・ゴールドバーグ主演の映画。
パート1&2どっちも大好き。
『陽のあたる・・・』は学校の音楽の先生の話。
あんまり有名な映画ではないかと思いますが
最後にうるっとくるハートウォーミングなお話。
音楽映画ってほんと見ててぐっときます。
やっぱり音楽って人を感動させる力があるんですよね。


話は戻って『グリー』ですが
毎回けっこう有名な曲が新旧問わず使われるので
話の筋とは別の楽しみがあります。
私はあんまり学園ドラマみたいなの好きではないんですが(年のせい?)
これは音楽が絡んでるので面白いです。


英語音声で見るようにしてるのですが
正直あんまりついていけない・・・。
大体の筋は追えますが細かいところ所々わからないです。
スピードの速さとスラングの多さが原因でしょうか。
やっぱりスラングはわからんわ。


アメリカドラマ見るのなんてビバヒル以来でしょうか。
ストーリー展開が楽しみというよりも
音楽が楽しみで見ています。


ロック好きなので、この曲↓歌ってくれたのがかっこ良かったです。
どーいうドラマか全く知らずに見ていて、
いきなりパフォーマンスが始まったのでびっくりしました。
爽やかボーカルが良いです。Bon Joviのオリジナルよりも好き。






もっと私の好きな曲歌ってくれないかな~。


毎週土曜の夜がちょっと楽しみです。



関連記事

Comments

Post A Comment

What's New?