Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。留学経験なしでどこまで英語力を上げられるか、よりナチュラルな英語を目指して今も修行中。

ただいま 

家に帰ってきました。
狭い我が家にほっとします。
田舎もいいですが、都会もやっぱりいい。
都会に住んで、たまに田舎に遊びに行くのが一番良いのかも?

ずっと都会暮らしなのでそう思うのかもしれません。
姉のところにいたのは数日だけですが、何もすることがなくてだんだん退屈になってきちゃいました。
家にいれば洗濯したり掃除したり、何かすることあるんですが、姉のところに居候してるとつい甘えてしまって…。

でも、のんびりさせてもらって良い気分転換になりました。
かわいい子供たちにも会えたし。

こっちに帰ってきたら色々としなきゃいけないこともあるので、また頑張らなきゃ。
来週は病院だしね。

のんびり生きたいなぁ、楽して生きたいなぁ、なんて思ったりもするんだけど、いざそうなってみると物足りなく感じたり。
私ってわがままだわ。

でも人間って動いている方が元気になる気がする。

病気だからといって休んでばかりいたら、なかなか元気になれない。

病気だからと甘やかされてたら、どんどん甘えてしまいそう。

だからやっぱり、時々は休みながらも、ちゃんと自分のことは自分でして、受け身でなく能動的に。

病気に負けずに頑張っていきまっしょ!
関連記事

Comment

Add your comment