Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。英語のことを中心に、色々と書き綴っています。

Take a look at this

人生をあきらめない

  19, 2012 22:05
自分のことで精一杯で、周りがよく見えてないことがある。


実はすごくたくさんの人から助けられているのに
そのことに気が付いていなかったり。


でも、ある瞬間に突然そのことに気が付いたり。


私のまわりには優しい人がたくさんいて
その人たちは私のことを心配してくれたり
助けてくれたりしているんだけれど
そのことに私自身が気付いていないことがある。


私のことを気にかけてくれたり
好きでいてくれたりする人もたくさんいるのだけれど
それを素直に受け取れないことがあったり。


ちょっとひねくれた性格をしてるのかもしれません。


自分にはいい所もあるけれど悪い所もいっぱいある。
それをわかった上で、応援してくれる人の存在は
とてもありがたいです。


家族も、友人も、生徒さんも、
そしてこのブログを読んでくれている方々も、
変わらずに私のことを気にかけてくれて応援してくれる人たちに
私が出来ることというのは、私が負けずにがんばり続けること
なのかもしれないという気がします。


人生いい時ばかりではないけれど悪い時ばかりでもない。
悪い時に、あきらめない、負けない、ということが大切。


先生には「好きなことして下さい」って言われたけれど
「好きなこと」が何なのか、ずっと模索中。
何がしたいのか、どんな生き方がしたいのか。


それが何であってもいいと思うけれど
とにかく人生をあきらめないでいるっていうことが
私にとって大切だと思います。


私自身のためにも、私のこと応援してくれている人のためにも。


先日はブログに応援コメント&メッセージをいただきました。
ありがとうございます。
これからも負けずにがんばっていきますので
今後ともよろしくお願いいたします。






関連記事
  •   19, 2012 22:05
  •  2
  •  0

COMMENT 2

Fri
2012.06.22
23:00

先生に教えてもらえて良かった男  

自分は先生に英会話を教えてもらって良かったです。勇気もたくさんもらえました。道半ばで卒業してしまいましたが、これからもずっと応援させてもらいますね。
本当にありがとうございました!

2012/06/22 (Fri) 23:00 | REPLY |   
Sat
2012.06.23
12:32

Yoshiko  

Re: タイトルなし

先生に教えてもらって良かった男 様

そう言ってもらえると嬉しいです。

私を超えなくてもいいから、いつか追いついてね。

> 本当にありがとうございました!
その言葉を聞くのが嬉しくて、先生続けてきたのかもしれないなぁ。
私の方こそありがとう。
これからも、お互いがんばっていきまっしょ。

2012/06/23 (Sat) 12:32 | REPLY |   

Post a comment