Lady Green English Salon

大学・企業研修講師LadyGreenのブログ。英語学習歴20年以上。留学経験なし。日本にいようが海外にいようが、英語力は伸ばせるはず。そう信じて今も学習中。Enjoy learing English and broaden your horizons!

単語ノート

moblog_ba661e8f.jpg



ずいぶん前、まだ大学生の頃、
私の大好きだったロックシンガーにもらったサインです。


第二外国語に取っていたドイツ語。
なぜドイツ語にしたかというと、
ドイツのバンドが好きだったから!
ドイツ語学習のためにノートを作って、
モチベーション維持のため表紙にサインをもらいました。


で、サインもらう時に「ドイツ語勉強してるんです。」って言ったら
「そんなのやらなくていいよ。英語が出来たらいいよ。」と言われ
モチベーション一気に下がりましたが。


ドイツ語ノートは英語ノートに変わり、
そしていつの間にか放置され…。


そのノートを久しぶりに復活させてみました。
もちろん英語ノートとして。


レッスンで学んだ表現とか、「グリー」を見てて面白いと思った表現を
書き出していってます。


今の私の課題は語彙力&表現力アップなので
単語ノートは役に立ちそうです。


いつまで続くかわかりませんが
とりあえずしばらく続けてみたいです。


アンディのサインも応援してくれてるし。



関連記事
スポンサーサイト

Comments

Post A Comment

What's New?