Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。留学経験なしでどこまで英語力を上げられるか、よりナチュラルな英語を目指して今も修行中。

まだまだ赤毛のアン 



moblog_f33c2e2e.jpg


久しぶりに大学時代の友達から連絡があり
私の病気のこと心配してくれて
それでも英語学習がんばってる私を応援したいと
プレゼントを送ってくれました!


私が「赤毛のアン」のラジオシアターのCDを聞いてると話したら
Anne of Green Gablesの本を送ってくれました。
こないだ私がブログでリンク貼ったのとは違う版ですが
こちらの方が紙質が良く、解説や書評、
さらに物語の中で引用される聖書の一節やバイロンの詩の原文なども掲載されていて
文学的な素養も深められそうです。


さらにオーディオCDまで一緒にプレゼントしてもらっちゃいました!!


私が聞いてたのはラジオシアターのもの。
台詞のみでナレーションはなし。
こちらは純粋な朗読CDなので原本に忠実です。
聞き比べてみるのも楽しそう。


昨日は病院の日。
薬の副作用でしばらくしんどいですが、
楽しみができたのでこれで乗り切ろう!


友達に感謝!です。


あぁ私ってやっぱり周りの人に恵まれてるよなぁ
と改めて思いました。


みんなの親切が嬉しいです。
人ってやっぱり一人では生きていけないものね。
色んな人に助けられて生きているんだから
感謝の気持ちを忘れずにいたいものです。


このブログを読んでくれている人にも感謝!
いつもありがとうございます!!



Anne of Green Gables (Norton Critical Editions)Anne of Green Gables (Norton Critical Editions)
(2007/01)
L. M. Montgomery

商品詳細を見る



Anne Of Green Gables (Anne of Green Gables Novels)Anne Of Green Gables (Anne of Green Gables Novels)
(2005/03)
L. M. Montgomery

商品詳細を見る



こちらの感想もまたそのうち書きま~す^^


関連記事

Comment

Add your comment