Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。英語のことを中心に、色々と書き綴っています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハワイに癒される 

ようやくちょっとマシになってきました。ほっ。
絶不調のときはやっぱり気持ちもついネガティブになってしまいます。
「体調は最悪だけど気持ちは前向き」となれたらいいのにな。
数日すればだんだん良くなっていくとわかってはいても
なかなか心をポジティブに保つのは難しいものです。


でも、心の持ち方というのがすごく重要であると
治療をしていてしみじみ思います。
心さえ折れなければ、なんとか乗り越えられる。


病気の治療に限らず、仕事でも勉強でも、
しんどいときの乗り越え方を知っている
ということが大事な気がします。


メンタルのコントロールがすっごく重要!


音楽でもアロマでもカラーセラピーでも
何でもいいから使えるものは使おう、と思います。
とにかく少しでも前向きな気分になれるもの。


昨日はなぜか急に思い立って、
ずーっと昔に読んだ本を引っ張り出してきて読み返してました。


マナ 楽園からの贈り物 (角川文庫)マナ 楽園からの贈り物 (角川文庫)
(2005/06/25)
吉元 由美

商品詳細を見る



吉本由美さんと言えば『Jupitar』の歌詞を書いた方。
私けっこう好きです。


あ~ハワイに行きた~い。
と思いながら、なんだかちょっと癒された気がしました。
最近英語の本ばっかりだったので、たまには日本語の本も読もう。






「愛を学ぶために孤独があるなら 意味のないことなど起こりはしない」


たぶん、今のこの経験もきっと意味がある、のかな。





関連記事

Comment

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。