Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。留学経験なしでどこまで英語力を上げられるか、よりナチュラルな英語を目指して今も修行中。

復帰に向けて

仕事復帰に向けて動き始めています。
と言っても、とりあえずは週に1・2日程度になると思いますが。


もうちょっとのんびりしててもいいかなぁと思ったりもするんですが
いつまでも家にいててもなぁとも思うし。


なんか働いてないと気持ちが落ち着かない。
ゆっくり休めない性分なんでしょうかね。


休業中に今後のことゆっくり考えてみようと思ったんですが
(毎回そう思うんですけどね)
結局考えてもよくわからないんですよね。


人生に正解なんてきっとないのかもしれませんね。


迷い始めるとどんどん迷宮入りしてしまって
どこにも行けなくなってしまう。
ぐずぐず考えて何もしないでいるなら
何でもいいから動いてみた方がいいんじゃないかって。


主治医に言われた「好きなことして」という言葉ずっと頭にあってずっと模索しています。
そして、5年というのが私の中でひとつの区切れになっている。
その先がどうなるかわからないので、まずは5年を目安に計画立てようって。


それでもしも再発とか何もなければ、また5年って考えればいいかなって。


でもこれって後ろ向きな考え方なのかな。
まだまだ長生きするぞ!っていう気持ちで考えた方がいいのかしら。
でも私、そこまで前向き(というか楽観的)にはなれないと思うな。


どっちにしろ、学校には一度戻りたいと思います。
「戻ってきます」と言って辞めたから、ちゃんと戻りたい。
約束破るの嫌いだから。
そのへん真面目なんですよね。
もっといいかげんに生きてもいいんじゃないとも思いますが。


世渡り下手なのかもしれないなぁ。


とりあえず、立ち止まって考えるよりも
歩きながら考えていこうか。
時間を有効に使わなければもったいない。






関連記事

Comments

お仕事再開を考えてらっしゃるんですね。体に負担のないようくれぐれも気をつけてくださいね。バランスがとれるようだったら仕事をするのもいいですよね!あんまりたくさんだと「うへー」っとなりますがね(笑)

そうそう、Yoshikoさんとは案外ご近所化もしれませんね~(笑)

人生に正解があったら、きっと人生はつまらないものなんじゃないかなって思います。

暑いから水分よくとって無理しないようにしてくださいね。

2012.07.20(Fri) 18:24       angel さん   #mQop/nM.  URL       

Re: タイトルなし

angelさん

お気遣いありがとうございます。
ずっと家にいるのもあんまり良くないような気がして
仕事復帰することにしました。

無理しないように、と思いつつも、つい無理してしまったりするので
ほんとに気をつけないとダメですよね。

さじ加減が難しい。

angelさんもお体気をつけて下さいね~。

2012.07.22(Sun) 12:18       Yoshiko さん   #-  URL       

Post A Comment

What's New?