Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。留学経験なしでどこまで英語力を上げられるか、よりナチュラルな英語を目指して今も修行中。

もうすぐ復帰

もうすぐ仕事がスタートするので、ちょっとずつ忙しくなってきています。
レッスンスケジュールが決まってきたので、準備スタート。
新しいテキストが入ってきたり、TOEICの対策コースが入ってきたり。
当初の予定よりもなんだか忙しくなりそう。


前回も休養後に復帰した時、「えっ、そのクラスですか?」というクラスが入って
ちょっと冷や汗かいた記憶があります。
今回は冷や汗かくほどではないですが、あんまりのんびりも出来なさそうです。


でも、まあ、仕事なんてそんなものでしょうか。
のんびり出来る仕事なんてあんまりないですよね。


仕事休んでるとのんびりモードになってしまって
「もうちょっとこのまま休んでようかな」とか思ってしまうんですが
いざ始めてみると仕事モードに切り替わり
結構何とかなるものなんだと思います。


「出来るかなぁ」と二の足踏んで迷っているよりも
やってみた方が早いっていう気がします。
やってみたら、何だ出来るじゃん、って思ったり。


とは言え、体のことは気をつけていかないと。
体調に気を配りながら、無理しすぎない範囲で出来ることをして
充実した日々を過ごすということが大切かな。


フルタイムで働いている人に比べたら全然仕事少ないですが
それでも少しでも仕事が出来るって幸せなことですね。


誰かの役に立てて、お金がもらえるって、幸せだわ。









関連記事

Comments

Post A Comment

What's New?