Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。留学経験なしでどこまで英語力を上げられるか、よりナチュラルな英語を目指して今も修行中。

英検1級申し込みました 

英検1級の申し込みを済ませてきました!
受ける!と決めてしまって予定に入れてしまえば
勉強にも実が入るかなぁと思います。


最後に受けたのは10年位前で不合格Aでした。
今とは問題形式も違うので、今どれ位点数が取れるのかわかりませんが
とにかく受けてみなければ始まらない。
7500円の受講料は決してお安くないですが
「自信がついてから受けよう」とか思ってると
いつまでたっても受けそうにないのでチャレンジしてみます。


今から約1ヶ月ありますが、その間に過去問をいくつか解いて
そして何より語彙力アップ!
1ヶ月で最低100語位は覚えられたらいいなぁと思っています。


2012年度版 英検1級 過去6回 全問題集 (旺文社英検書)2012年度版 英検1級 過去6回 全問題集 (旺文社英検書)
(2012/02/27)
旺文社

商品詳細を見る



仕事も始まってちょっと忙しくなり、体調面で心配もあるんですが
気合と自己暗示で乗り越えようと思います。


話は変わりますが、昨日は病院で点滴投薬でした。
看護師さん、針刺すのに2回失敗(痛)
「ごめんね~」と申し訳なさそうな看護師さん。
ネガティブループに陥ってはいけない!と思って暗示かけてみる。
「大丈夫、次はいけると思う。いける、いける!」
無事に針、通りました。


ちなみに前回の時は別の看護師さん。
私の足の血管をじーっと眺めて「難しいなぁ」と。
「大丈夫、○○さんだったら出来る!」と私が言ったら
「そうよね、そう思ってやるしかないよね」とブスッ。
一発で通りました。
「暗示かけられたわ~」と笑っていました。


でも、ほんとにそういうの大事かもと思います。
次からはちゃんと初回から看護師さんに暗示をかけよう。


そして、英検も。
「大丈夫、出来る!出来る! You can make it!」




関連記事

Comment

Name - -  

Title - 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.09.05 Wed 17:59
Edit | Reply |  

Name - Yoshiko  

Title - Re: タイトルなし

モーリーさん

ありがとうございます!
モーリーさんも英検受けられるんですね。
一緒にがんばりましょう。
仲良く合格できるといいですね!
2012.09.06 Thu 21:02
Edit | Reply |  

Add your comment