Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。英語のことを中心に、色々と書き綴っています。

Radio Theater 

『Anne of Green Gables』でRadio Theaterの面白さに嵌り、
次も同シリーズのものにトライしてみようかと思っています。
Audiobookもいいんですが、やっぱり音楽や効果音の入るRadio Theaterは
聴いていてテンションが上がります。
台詞だけで物語が進行するのでテンポも良く聞きやすい。


映画も好きなので映画を見ればいいんですが
テレビの前に長時間座る時間がなかなか取れないので
音声だけで映画を見た気分になれるRadio Theaterは
忙しい方にお勧めです。


アマゾンのコメントを見ていると
「下手な映画やドラマよりもずっと面白い!」
という意見も多数です。


アマゾンの商品チェックをして次に考えているのは

The Chronicles of Narnia: Never has the magic been so real (Radio Theatre)The Chronicles of Narnia: Never has the magic been so real (Radio Theatre)
(2005/06)
Focus on the Family

商品詳細を見る



映画にもなっている有名な児童文学の作品。
クローゼットの中に「ナルニア国」という別の世界が広がっている。
子供心を刺激する設定ですよね。
なんだかワクワクします。
ファンタジーって楽しい。


こうやって、次に何読もうかな、何聴こうかな
って考えるのがとても楽しいです。
世の中にはまだ私が読んでいない本や物語がたくさんあって
私に見つけられるのを待っている!
きっと一生かかっても全部は読みきれないんだろうな。
でもその方がいい。


楽しみはずっと続く方がいいもの。


人生凹むこともあるけれど
「次にこれ読もう!」って思う本があれば
それだけで何だか元気が出てくる気がします。
つらい治療もそのおかげで乗り切れたんだもの。
何でもいいから未来に楽しみがあれば
人ってなんとか生きていけるものなのかもしれないですね。




関連記事

Comment

Add your comment