Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。英語のことを中心に、色々と書き綴っています。

コーヒー派?紅茶派? 

コーヒーも紅茶もどっちも好き、という方もいるでしょうが、
なんとなくコーヒー派の女性と紅茶派の女性に分かれている気もします。
ちなみに私は紅茶派です。
コーヒーはめったに飲みません。
嫌いというわけではないんですが、なぜか紅茶が落ち着きます。
たまに外食した時なんかにセットでついてくるドリンク。
ごくまれにコーヒーを頼むこともありますが
たいていは紅茶に落ち着きます。なんかほっとする。


紅茶派の私ですか、今年に入ってなぜかコーヒーギフトを頂くことが何度もあり
職場に持っていったり友人にあげたり。
私が飲むよりコーヒー好きな人に飲んでもらった方が良い気がして。


数日前にもまたコーヒーセットを頂き、
ちょうどコーヒー好きの友人に会う予定があったので
またあげてしまいました。


そして、ふと思いついて一緒にこちらもプレゼント。


How Starbucks Saved My Life: A Son of Privilege Learns to Live Like Everyone ElseHow Starbucks Saved My Life: A Son of Privilege Learns to Live Like Everyone Else
(2008/09/02)
Michael Gates Gill

商品詳細を見る



読み終わった本、誰かにあげようと思ってたんですが
コーヒーといっしょにってなかなか粋じゃない?と思い
しかも英語できる人だし。


もらい手が決まって良かったわ^^


久しぶりに会った彼女に、いろいろ不安や悩みをぶちまけ
すっきりして帰ってきました。
そういう話を聞いてくれる友達ってほんとありがたいですね。


お互い仕事のこと恋愛のこと将来のこと
いろいろ語り合ってきました。


改めてこの先の人生設計ちゃんと考えなきゃなぁと思いました。
病気のこともあるので、それも考慮した上でどういう人生にしていくか。
ちゃんと考えよう。あんまり無茶はしないように。


私のことよく知ってくれている彼女が言うには
「あなたは限界超えて頑張りすぎるから。しかもやれば出来るもんだから
上の人もつい頼ってしまって、頼られるからまた頑張るでしょ」。


そうなんだよなぁ。
頑張っちゃうんだよな。
しかも周りの人と比べて「頑張りが足りないんじゃないか」
とか思ってしまったりするんでさらに性質が悪い。


仕事バリバリしてる女性とか、結婚して子供生んで子育てして
さらに仕事と子育て両立してる女性なんかを見てると
えらいなぁと本当に思うんです。


私に出来ないことをしている女性は尊敬します。


でも彼女に言わせると
「あなたが乗り越えてきたことに比べたら、
仕事の苦労なんて大したことじゃないよ」
とのこと。


そういう考え方も、ありますね。
結局苦労の大小なんて人と比べるものじゃない。
みんなそれぞれに一生懸命に生きてるってことやね。


私も私で私らしくやっていこうっと。



関連記事

Comment

Add your comment