Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。英語のことを中心に、色々と書き綴っています。

英検が近付いてきました 

もうすぐ英検です。
2週間切ってしまいましたがあんまり勉強できていません。
やばい・・・。


昨日リスニングも含めた英検模試を解いてみたんですが
合格点には届かなかったです。
語彙問題であんまり点数取れないと思うので
長文問題で満点取れるくらいにしたいんですがなかなか難しいです。


そして、リスニング!
難しいです、かなり。


TOEICとは違って質問文は書かれていなくて
そこも自分で聞き取りしなくてはいけないので
ちょっと(かなり)勝手が違います。
そういう部分に慣れていかないといけません。


本番まであんまり時間がないですが
もうちょっと練習してコツを掴んでから本番に挑みたい。
と思うんですが、どうなることやら~。


今月は母の一周忌があるので、なんやかんやと忙しいのです。
英検も大事ですが、一周忌の方が大事なので、しっかりやんないと。
初めてのことなので、段取りとか色々これでいいのかどうかよくわかりません。
まぁ何とかなるかなぁ。


でもやっぱり英検も、せっかく受けるのである程度形作ってから受けたい。
そしてそれなりの結果も出したい。


欲張りですかね。


とりあえず、あんまり体に鞭打たないようにやっていきたいです。
仕事もあるし、家事もしなきゃいけないし。
そして治療も!(←これが一番大事なはず)


優先順位つけてやってかないとですね。
順位付けが時々間違ってるんじゃないかって思いますが。
気がつくと治療が一番後回しに・・・なんてことにならないように。


ラストスパートで英検直前対策、ほどほどに、がんばります。


7日間完成 英検1級予想問題ドリル (旺文社英検書)7日間完成 英検1級予想問題ドリル (旺文社英検書)
(2008/08)
旺文社

商品詳細を見る



関連記事

Comment

Add your comment