Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。英語のことを中心に、色々と書き綴っています。

心あてに 

moblog_1ea5c09f.jpg


久しぶりに一筆。


たまに筆を取るとやっぱり楽しい。
誰に見せるわけでもないんだけれど…。


でも、もっと書くべきじゃない?と思ったりもします。
人に見せるためとかじゃなく、自分の楽しみのために。


仕事と関係なく、ただ自分の楽しみのための何かがあってもいい。


うちは子供の頃、ほとんど習い事には行かせてもらってなかったんですが、書道とそろばんだけは行ってました。


どちらも姉が行きたいと言って、だったらあんたも行きなさいと行かされました。
妹ってそんなもん?


そろばんは嫌で嫌で仕方なく、3級取ったらやめていいと言われ、頑張って取ってさっさと辞めました。


でも書道は10年くらい続けた。
性に合ってたんでしょうね。


病気のこともあって、気分にアップダウンがあります。
心を落ち着けるためにも、無心になって出来る何かがあるのはいいかも。


趣味としてまた始めようかなぁ。




関連記事

Comment

Add your comment