Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。英語のことを中心に、色々と書き綴っています。

英検解答速報 

英検の解答がもうホームページにアップされてました。
英検協会、仕事が速い!


ということで、さっそくアンサーチェック。
エッセイライティング以外の答え合わせをしてみました。


Reading
Part 1 語彙問題 14/25
Part 2 長文穴埋め 5/6
Part 3 長文読解 20/20(満点!)

Listening
Part 1 8/10
Part 2 8/10
Part 3 10/10
Part 4 4/4

合計で 69/85


合格点が何点になるのかはわかりませんが、
とりあえずエッセイを抜きにして8割の点数が取れました。
直前にがんばって勉強した成果があったでしょうか。


今回答え合わせしてみて良かったと思ったのは
配点の高い問題(長文読解、リスニングPart 3,4)で全問正解できたこと。
そこに力を入れていたので、達成できて良かったです。
語彙問題はさっぱりでしたが、まぁ良しとしよう。
長文で苦手なサイエンス系の問題が出なかったのもラッキーだったかも。
でも、みんな同じように感じてるかもしれませんね。
そうすると平均点上がるので、合格点も上がるかもですね。


それにしても、答え合わせするときドキドキしました。
こんなドキドキ久しぶり~。
心臓に悪いぞ~。


合格発表はまだ先ですが、結果がわかる前に2次対策も始めようと思います。
でも、しばらく勉強はお休み。一次で体力いっぱい使ったから。
ちょっと休みた~い。


それにしても、英検1級はほんとに難しい。
かなり体力を消耗します。
合格したら嬉しいけれど、「私は1級の実力があります!」と
胸を張っては言えないなぁ。
運もある気がするし、いっぱいいっぱい頑張って何とか出来た感じ。
気を抜いたら、すぐダメになりそう。


あれを余裕で出来る人なんているんでしょうか?
そういう人が本当の実力者なのかな。


まだ結果が出てないので何とも言えませんが、
そのうちに私なりの1級対策法なんかも書いてみようかと思います。
誰かの参考になるかしら?


とりあえず、受験された皆様、お疲れ様でした!
良い結果が出るようにみんなで祈って待ちましょ~う。




関連記事

Comment

Name - -  

Title - 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.10.16 Tue 18:20
Edit | Reply |  

Add your comment