Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。英語のことを中心に、色々と書き綴っています。

Take a look at this

英検合格点

  24, 2012 12:45
英検協会のHPにて合格点の発表がありました。
1級の合格点はと言うと・・・


81点、です。


で、私のスコアはエッセイを抜きにして69点。
ということは、エッセイで28点満点のうち12点を取れれば
一応合格ラインに到達することになります。


もしかして、いけるんじゃない?


そんなに立派なエッセイを書けたとは思っていませんが
半分位の点数はもらえるんじゃないかと思っています。


夢の英検1級合格が、現実味を帯びてきました。
私も「英検1級保持者」になれるのかしら?


TOEICと違って英検は一度取得したら一生ものなので
やっぱり取れると嬉しいなぁ。


合格発表は26日だそうですが、
もうそろそろ二次試験の準備をしていった方が良さそう。


なんて、ここまで書いておいて、エッセイの点数10点とかだったら
ずっこけてしまいますが・・・(笑)


あ、ちなみに英検協会のHPはこちらです。


みなさんどうだったでしょうか?


やったーという方、がっかりという方、色々でしょうが
英検は逃げませんから次の試験に向けてがんばっていきましょう。




関連記事
  •   24, 2012 12:45
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment