Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。留学経験なしでどこまで英語力を上げられるか、よりナチュラルな英語を目指して今も修行中。

Need You Now

毎週録画して見ている『glee』。これまで何度か録画し忘れていいとこ見逃してます。
ファーストシーズンの最終話とか見逃したし!
Tsutayaでレンタルでもしようかな。


最近は自動録画にしてるので撮り忘れることはありません。
便利な機能ですね!もっと早く使っておけば良かった!


『glee』見られてる方はみなさんBSで見てるんでしょうか?
うちは今時珍しくBS見れないので地上波で見てます。
世間の流れからちょっと遅れてるのかもしれません。


毎週海外ドラマを欠かさずに見るなんて本当に『ビバリーヒルズ青春白書』以来ですが、楽しいものですね。
アメリカに住んだことなどない私には、アメリカの学生生活を垣間見れて楽しいです。
英語好き&音楽好きにはたまらなく面白いドラマです。


知ってる曲もたくさん出ますが知らない曲もたくさん。
そんな中で「あ、この曲いいな」というのに出会えるのも嬉しい。


先週の放送でRachelとPackがデュエットしたこの曲は素敵だった。





『glee』を見ていると自分の原点を思い出すような気がします。
「そうだ、私、洋楽が好きで英語の勉強始めたんだった」って。
勉強が楽しくなくなる時ってありますが、素敵な洋楽を耳にすると「やっぱり英語好きだな」と思います。
やっぱり音楽は私の元気の源です。



Need You NowNeed You Now
(2009/12/22)
Lady Antebellum

商品詳細を見る


関連記事
スポンサーサイト

Comments

Post A Comment

What's New?