Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。英語のことを中心に、色々と書き綴っています。

Beyond 990 

今年は目標の英検1級を達成したので、来年はTOEIC990点を目指します。
1月のTOEIC受験に向けて勉強を始めようと、本屋さんで何かいい教材はないかなぁといろいろ探してみました。
最初は公式問題集のVol.5を買おうかと思ってたんですが、満点に向けての対策本を買うのもいいかもと思い、いろいろ見てみました。
高得点を狙うためにはもっと特化した学習も必要かなぁと思って。


どれ買うかめちゃくちゃ迷う。


さんざん悩んだあげく購入したのはこの本。



新TOEICテストBEYOND990超上級問題+プロの極意新TOEICテストBEYOND990超上級問題+プロの極意
(2010/07)
ヒロ前田、ロス タロック 他

商品詳細を見る



私のTOEIC最高スコアは985点なのですが、全体的な平均スコアは940点前後なんですよね。
1月の受験でいきなり満点というのは難しいと思うので、まずは普通に970点位を平均して出せるような実力を身につけたい。
この本にも書かれているように、TOEIC満点を目標にするのではなく、それを超える英語力を身につける。
満点取るのが大事なのではなくて、満点取れる実力を持つことが大事。


まだ全部読んでませんが、1月受験の前にこれでリーディング対策して、ちょっとでもスコアが上がればいいなぁと思います。


最近ちょっと凹み気味だったのですが、とりあえず何か目標を設定して、それに向かって努力してみようかな。
そうしたら何か道が開けてくるかもしれない。
下ばっかり向いてても仕方ないものね。


前向いて行こう!




関連記事

Comment

Add your comment