Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。英語のことを中心に、色々と書き綴っています。

Take a look at this

ショートヘアお披露目

  20, 2013 15:54
いい加減ウィッグを被って仕事に行くのが嫌になり、ついに地毛デビューしてしまいました。
一応美容院に行ってカットはしてもらい、ヘアワックスつけてちょっとスタイリングはしてみる。
でも、超ベリーショートです。
一度ウィッグ外したら、もうウィッグには戻れないので、どーしよっかなぁと悩みましたが、えいっと脱ぎ捨ててみました。


ちょっとドキドキしながら初出勤。
同僚たちの反応は「かっこい~!!!」でした。
「だいぶ髪伸びましたね~」「そうなんです~」というやり取り。
事情を知っている人たちからは「伸びましたね」なんですが、事情を知らない人からは「ずいぶん短く切りましたね」ということになるんですが。


生徒さん達からは「おーっ!!!」とか「えーっ!」とか驚かれます。
「アン・ハサウェイみたい」とか「スターウォーズのアミダラみたい」とか色々言われました。
とりあえずそれなりに似合っているようでホッ。


ずっと昔テレビドラマで深津絵里ちゃんがベリーショートにしているのを見て、「一度こんなのやってみたいな」と思ったことがあるんですが、さすがにそこまで短く切る勇気がなくやめたんですが、今回こういう形で実現することになってしまいまいました。


もう少し伸びるまでウィッグでいこうと思ってたんですが、我慢できず。
それに、こんなにショートにすることなんてもう2度とないかもしれないし、とも思い。


良かったのかどうかわかりませんが、さっぱりした気分ではあります。
寒いので外に出るときは帽子を被っています。いや、本当に頭が寒いです。


脱ヅラしてまだ数日ですが、すでにもうウィッグが懐かしい。
1年近く、お世話になったなぁ。
ロングヘアが恋しくなったら、たまにオフの日に被ってみるのも良いかも。


しかし、人と会うのがなんだか照れくさいです。
一度お披露目すれば何ということないと思いますが、髪を切った後の初対面ってなんか恥ずかしいなぁ。


それでもやっぱりウィッグを被ってるよりも、心はすっきり。
心機一転、新たな気持ちでやっていこうっと!





関連記事
  •   20, 2013 15:54
  •  2
  •  0

COMMENT 2

Sat
2013.01.26
07:11

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/01/26 (Sat) 07:11 | REPLY |   
Tue
2013.01.29
12:07

Yoshiko  

Re: タイトルなし

TSさん、ご無沙汰しております^^

おかげさまで、去年の夏ごろから仕事復帰しています。
といっても、週に二日しか行ってないのであんまり仕事してるとは言えませんが・・・。

ヘアスタイルはもんちっちみたいです。もうちょっと伸びるといいんですけどねぇ。

2013/01/29 (Tue) 12:07 | REPLY |   

Post a comment