Lady Green English Salon

英語講師LadyGreenのブログ。現在、翻訳スクール通学中。英語のことを中心に、色々と書き綴っています。

Good luck! 

英検1次の結果発表があったんですね。
みなさんどうだったんでしょうか。
2次に向けて勉強されてる方、1次リベンジを誓われた方、色々でしょうか。


試験って良い刺激になりますが、同時にすごく緊張するものでもありますよね。
面接試験なんて尚更でしょうか。
どんなに練習していても本番で力が上手く発揮できない時もあるし。
逆に練習では苦しんだのに本番では上手くいくことも。
実力+メンタルの強さ、というのが必要なのかな。


話は変わって、昨日、フィギュアスケート4大陸選手権テレビで見てました。
ご贔屓の高橋選手はちょっと残念な結果に。
でも、女子は真央ちゃんトリプルアクセル決まりましたね!


フィギュア好きで毎回必ず見ているんですが、いつも選手たちはすごいなぁと思います。
あの大観衆の前で演技するってスゴイですよね。
この大舞台に立つ選手たちはどんな気持ちだろうか。
結果を出せる人、出せない人、その違いは何なのだろうか。
どうやって本番にピークを持ってくるんだろう。
色んなことを考えながら見ています。
厳しい世界だよなぁ、と思いながら、それでもがんばっている選手たちに元気をもらっています。


私もがんばらなきゃなぁ、という気持ちにさせられます。


努力しても思うような結果が出せない時もあるし、努力って報われないのかなぁと思う時もあるんですが、
どんな結果が出ても、努力することそのものに意味があるのかなぁと思ったりもします。
結果を出すことが全てじゃない。
目標に向かって努力することが大切。


そう考えると、ちょっと気持ちが楽になる気がします。
そして、もうちょっとがんばってみよう、と思えたり。


英検2次に進まれる方、合格を目指してがんばって下さい。
努力する中で掴めるものがきっとあると思います。
Good luck!





関連記事

Comment

Add your comment